本当に、昨日更新された村正版【ワンパンマン195話】はこの漫画を知らない人にも見せたい美しさが輝いている


 昨日更新された、村正版ワンパンマン(敬称略)は、この漫画を読んだ事の無い人にも一回は目を通してほしい。本当にバングとボングの兄弟二人の爺さんの心が本当に美しい。

画像1

画像2

画像3

 この美しさ・・・子供のような純粋な清さを未だ持っている二人の描き方たるやもう・・・。

 前に村正先生は、原作がONE先生だと言う事を尊重していて、ポスターの表記で知らずに海外の制作会社が

【村正先生がワンパンマンの原作者】

・・・という表記ににクレームを言ったり、これほど世界に通用するレベルの絵を描ける画力を身につけ、地位を得ても腰の低さが変わらないのは、村田先生の一族は素晴らしい遺伝子をお持ちだと思う。

 さらに劇中で若い時のバングの台詞が興味深い。

画像4

「ムダだぜ?センスがあって楽しむ奴にゃ誰も勝てやしねーんだ」

画像5

「夢中こそ最高の集中で強化手段」

・・・まんまこれ村正先生の絵の事ですよね?

この195話を見た世界中のユーザーで、この場面で自分と同じ着眼点を付けた人間がどれだけいようものか?

 前に書いた名古屋のホテルで喚き散らした自称不動産会社社長のゴミや

画像6

前に記事にした関西のゴミクズDQN一家と

同じ人間とは絶対に思えない。むしろ同じ哺乳類なのかすら疑問です。

 こんな奴らの一族は全員子供まで根絶やしにして、村田先生の才能と人間性の家系こそ後世まで繁栄する権利があると、法が定めるべき。悪害の遺伝子は絶対に残してはならない、ゴキブリのように繁殖する事は許されない。

 人間の器の図り方って知ってますか?運転や金の使い方や酒を飲ませたりする以外に、金や権力を持つとその人間がどうなるか・・・ですよ。

・・・以上、ワタクシ 長尾 亮 がお送りしました。( ・ิω・ิ)

● 2021年10月9日 土曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?