見出し画像

箸の持ち方からスマホ食いや片手食い、それから派生する犬食いなど、今の親はもう食べる時の子供の躾は出来ないらしい

 
今日は、親の躾で一番始末が悪いであろう

⚫ 【物の食べ方、箸の持ち方】

・・・から書いていこうと思う。

 現代人がよくやる、左手にスマホを弄りながら右手で箸を持って食べる、日本人で極めて多い、特に女性に多い知能の低い頭の悪い証拠であり象徴、歩きスマホと同じくらい頭の悪い食べ方の行為

⚫ 【スマホ食い】

そのスマホ食いと同じ系列で、左手を全く使わず口を食器に付けて犬が餌を食べる時のようになる

● 片手食いからの派生で 【犬食い】


・・・他、やっちゃいけない食べ方の形はあるにせよ、
いや箸以外でも、どんな事をしても口に物は運べて物は食べられるんですが、この

 【食べ物の食べ方】

・・・に関しては子供が親元にいるならまだしも、親元を離れた途端にそれを実践できていなければ、社会では他人からその程度と思われてしまいます。だがら始末が悪いんです、他の子供の躾の中では。


「自分のこの箸の持ち方はなぜこうなんだろう?」

「自分の箸の持ち方は実は間違っているんじゃないか?汚いんじゃないか?」


・・・とか自分を客観的に見る頭があるとは世の中の大抵の人間の思考能力からしてみてもあるとはどう考えても思えないし、更にだ・・その食べ方は

誰も指摘してはくれない。下手すると子供の頃から老衰で死ぬまで気が付かない

・・・のも相まって究極に始末が悪い。
 
 他人が自分が悪者になるリスクを負ってまで指摘してくれるのか・・・?その人がよほどの人格者であって人間的魅力があって、その他人が本人に対する思い入れが高ければ、他人が指摘してくれる事があり得るのかもしれないが、そもそもそんな人間性に優れた人間が箸の持ち方を考えない大抵の馬鹿に属するとは思えない。


 まず、なぜ自分が今回箸の持ち方、食べ方に関する記事を立ち上げたかというと、前に近所の西新井アリオという近所のショッピングモールのフードコートへ行った事があったからです。その日は行こうと思っていた店が実際行ってみたら閉店していて、仕方なく行く羽目に。

 ショッピングモールのフードコートなんてドンキホーテに来る程度の民度の人間が食べるところだという完全なデータがあったんですが、もうそこしか時間的に食べる場所が無かったので仕方なく行くしかなかったんですよ。

実際はその予想が的中して、フードコート来たつもりがサファリパークに入場料無料で入ってしまったのかと衝撃を受けた。

 そんな連中がまともな食べ方をする筈はなく、犬食いからスマホ食いの確率の高さから、当然箸の持ち方が


こんなレベルが平然といますからね★( ・ิω・ิ)b


画像の女性はネットから拾ってきた画像なんで誰かさっぱり分かりませんが、最後のやつなんか親指と人差し指しかつかってなくないか?むしろ


こんなのスプーンでいいだろと!!

しかし怖いのは、箸の持ち方が汚いとそれが気になって意識がそっちにしかいかない。食べる食材も、食べてる人間自体も汚く見えてしまう。

【箸の持ち方、食べ方の真なる恐ろしさはそこにある】

あと話は箸の持ち方から外れますが、冒頭で書いた片手食いもフードコートではなく普通の店でも見ますが

 こういう片手を一切使わない人間は多いです。
これに関しては若者だけならまだしも、歳をとった人間でも平気でいます。結果・・・歳は関係無いんですがね。
もうね・・・こういう食べ方を見ると毎回

え?お前は左半身麻痺してんのか?麻酔してんのか?手術前か?

・・・と毎回突っ込みたくなります。

なら足立区ではなく、ちゃんとした家庭が多い普通の区なら・・・
例を例えるならは、港区などの所得の高い家庭の親なら箸の持ち方から躾ができているのか・・・?


【 答えはNOだ 】

それも全く関係ない。港区の所得の高い人間だって稼いでいるのは


【 所詮はその旦那 】


 ・・・なだけで、所詮は旦那の所得が高かろうと結婚した女の家が金持ちだろうと、教えるのは勉強の教育に金を掛ける額だけで躾の質自体は関係ない。よしんば躾を金を掛けたとしても


それを考えるのは子供自体なのだから

・・・そういう事になる。
あとその躾を考えるのは、最終的には親元を離れた本人自身の問題なんですが、もう一つ

● その躾の意味も子供にセットで教えているのか?


・・・と。仕事で部下に物事を教えるのと同様、その意味も教えられる人間がどれだけいるのか?要は考えさせる事もやらないと躾にはなり得ない。昔から躾が出来る人間はいたが、その意味まで教えず頭を使わず子供に教えてきたのではないか?

令和4年になる年末今日まで、この箸の持ち方の出来なさや、食べ方の汚さが多いのは恐らく昔から、そこまで考えて躾を出来る人間がいない事例が大多数だったからではないのかと。

 最後に言ってしまうと本当の躾というのは、以下のフィルターを通過出来ないと子供が親元から離れた時にそれを実践し、その子供まで躾られないんですよ。

● 親が考える頭と遺伝子を持っているか?強制的なただやらせるだけの躾をしていないか?意味を教えているか?
↓ 
● それを子供は捉えて考える頭を持って実践して自分の子供に教えられるのか?

・・・これをクリアーしないと親の本当の躾となり得ないのではないか?極論を言うと

【 親の遺伝子次第、頭の良さ次第 】

・・・になっちゃうんですよね。ここまで自分の書いた事を簡単に一言で終えたくないんですがね。

 かく言う自分も、これだけ考える頭を生まれつき持ち合わせて生まれてきたのに、子供どころか結婚する気も金も暇もなく、自分一人生きるだけで精一杯で年末休む為に年間普段の人間の倍ほど働かないといけない貧しい身なんで。
 頭の良さは全く収入に関係無いと自分が証明してしまっているんですが、それは外野である、これを見ている諸君ら読者が決める事かな?

この箸の持ちかたが悪い事や、食べ方か汚い事がなぜ悪いのか?迷惑なのか?・・・と質問する馬鹿に最後言いますが、

それによって本人が馬鹿だと思われるのは問題ないんだか、その周囲にいた人間も同レベルだと他人に思われるのが迷惑なんだよ

・・・その考える頭が生まれつき無いから親もお前も馬鹿なんだと。

だが残念ながらこんな馬鹿でも、いい給料貰って会社がクビに出来ず飼うしか無い終身雇用制度という最高の制度があるから、日本はまだ裕福なのかもしれないですね。
 昔は優良企業でもない企業にいても、残業で荒稼ぎして金は貰えて誰でも結婚出来て子供も育てられたが今に厳しくなって本当の日本がどれだけ裕福なのかという化けの革が剥がれたというのに・・・・それが自然の摂理、証拠の少子化よ。

 そうさな・・・どうせ近いうちに日本は少子化で確実に滅ぶんだから、今回の食べ方の躾だけでなく、歯の磨き方や姿勢、歩き方など・・・もっと難しい躾、ようは躾自体が意味の無いものなのかもしれませんね・・・

● 2021年12月26日 日曜日 長尾 亮

(※ やはりこの記事に言い訳はしたくはないんですが、六ヶ月以上も置いた記事だと新しく書き足すと繋ぎがどうしでもうまくいかなくなる。やはり記事は書きたいときに書き抜かないと駄目ね・・・最初から「誰も指摘してはくれない〜」・・・の所までなんか繋ぎが上手くいかない。誤字脱字よりもそれが心残りか。完成度は68%ってところか工場長( ・ิω・ิ))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?