バンダイはメタルビルドシリーズを年末に発表して、優良企業に勤めているリーマンのボーナスを狙ってくる


 
 今週になってから俺たちのバンダイさんが28000円〜33000円の高価格帯フィギュア、【METAL BUILD】(メタルビルド)シリーズがガンダム、エヴァ、コードギアス、そしてこのダンバインシリーズを含む全ての分野で新商品を発表してきて、自分は即感じました

【冬のボーナスで懐が潤っている優良企業のリーマンから搾り取る気だな】

・・・と。
 そう、新宿の伊勢丹メンズでボーナス貰った金のあるサラリーマンにダウンを買わせるが如く、バンダイさんは今が搾り取る期を逃がすか!!・・・と攻めてきてるんです。ちなみに

これらが発表された商品の発売は2022年で来年の6月かそれ以降なんですが、要は

【予約させてしまえばこっちのもん】

・・・的な感じですよね?

・・いいよねぇボーナス・・・( ・ิω・ิ)
やはり臨時収入って大事ですよ・・一年で殆ど娯楽に金を使わないで生活出来る自分ならまだしも、一人暮らしでボーナスが殆ど出ない企業にいる人とか生活無理じゃないか?・・・とも思えるんですが、よく生きられるなと。

 あ、ちなみに前回、道後温泉の記事書いたんですが、何回も推敲して

「よっしゃ!急いで朝方上げたのに誤字脱字無いわ〜行きゅる!!( ・ิω・ิ)b」

・・・とアップしたその日の14時頃確認すると

なんか道後温泉が愛媛なのに高知になってたり。いや直して更新した筈なんですが・・・しかし【( ・ิω・ิ)】の顔文字自分唯一使うんですがタイトルに使うとバグるな・・・。

あ、ちなみに道後温泉のある愛媛も高知も同じ四国なんですが、

前に書いた【結城友奈は勇者である】というアニメも実は四国が舞台なんですよね・・・しかも

四国以外の世界は滅んでいる

・・・というとんでもねぇ設定なんです。つーかライフラインは四国だけじゃ無理じゃね?やっぱり四国は遠いわ・・・しかも収入が気になって一週間に2日も迂闊に休めない自分に四国、2日以上休むのはきつい。

 さて、祝日の本日火曜日、ようやく休みなんですがどう使うか・・・久々新宿に最後の服を見に行ってみたいし、

 先週昼飯を買いに、電気屋さんの帰りに通った田端機関区に行って列車も見てみたいんですよね・・・今週の土曜日休めそうだし、今日頑張って外に出掛けるかしら・・・
あぁ〜、一回でいいから収入を気にせず休んだり旅行に行きたいもんだぜ・・・( ・ิω・ิ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?