見出し画像

「このすば」の3期を見て思うのは、「続編は早めに作るべき」・・・という事


やべぇ、毎シーズンこんなにアニメがやってんのか・・まさに

「粗製濫造」(そせいらんぞう)

・・・とは最近のアニメ業界の事を言ってると言っても過言ではないと思いますが、続編ものならいいわけでもないし・・・かといってオリジナルアニメだと9割がた死んでるし、もう運絡みですよね・・あれ?アニメって運で見るもんでしたっけ?

このすば3期、怪獣8号、戦隊大失格、ダンジョン飯、魔法科高校の劣等生3期、あとダンジョン飯は前からやってるか・・・まぁ自分はテレビ付けたらやってたらやってるのを見てみる派なんで、リアルで見れたら見て、YouTubeでオススメで流れてきて気になったら見る・・・スタイルですね自分は。
 しかし・・・・

「このすば」の3期は安定して面白くて、やはりこのすばで毎回思うのは

● アニメの二期などの続編は早めにやれたらやるべき

・・・という事ですよね。
これは「はたらく魔王さま!」の2期で思い知らされたんですが、

次の時期が空けば空くほど元居たスタッフなど制作陣が集め辛くなって失敗する確立が跳ね上がるからなんですよね・・・

 「はたらく魔王さま!」なんて1期はどんな人にもオススメ出来る、いわば

「アニメを知らない一般人にすら勧めて恥ずかしくない」

・・・ものだったのに、10年以上空いて開けてみて見たら

何回見ても相変わらずこれは酷い。

 自分は作画とか五月蝿くはないんですがこの1期とは同じアニメとは到底思えない絵の酷さは養護しかねる。
いやこれは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の1期と2期のキャラデザの違いとかじゃねーからなっ!?あれはっ!?

自分としては由比ヶ浜さんの胸が・・・

いやこれは1期は1期のキャラデザの良さがあっていいんですがね・・・二期はみんな綺麗になりすぎて、主人公の八幡に至っては、「ただの目つきの悪いイケメン」だし・・・

んで話は変わりますが、「魔法科高校の劣等生」の3期も見ましたが自分としては

自分が唯一愛する、スタッフに愛されている感じがよく分かる「リーナ」が出てこない話なんて全く見る気にすらなりませんが、まぁ次点で好きな

七草真由美(さえぐさまゆみ)先輩の妹が出るらしく、本人も出るとのことで一応見ましたが・・・

!!!?

誰だこのオカンは・・・( ・ิω・ิ)

・・・ドヤるオカン(18歳)

あぁ・・・先輩、ファッションセンスの無さは壊滅的で安心しました。

しかしひっでえファッションセンスですね相変わらずっ!!( ・ิω・ิ)

まずスーツの配色が40代〜50代の昭和のそれで、どう考えても

この二人の母親にしか見えない( ・ิω・ิ)


まず18歳の好む色じゃねーだろマジで。

 この人の一族なんか貴族みたいな扱いで、アニメにリアルなファッションセンスを当てるのはナンセンスなのは重々承知ではありますが、伊勢丹か高島屋なんかの高級百貨店の外商が家に毎日10人以上来るレベルかそれ以上なのに、なぜこんな色のスーツなんですか七草先輩・・・僕は悲しいよ・・さようなら七草先輩・・・( ・ิω・ิ)

このアホっぽい顔が俺を狂わせる・・( ・ิω・ิ)

・・・と、いうことでやはり自分は「リーナ」だけですね。それじゃ3期でリーナが出たら起こしてくれや・・・( ・ิω・ิ)

さてと・・・長くなったので一旦切りますが、次もアニメの記事を。
次は京アニが作る吹奏楽の「あの」アニメの話です( ・ิω・ิ)

 ● 2024年4月20日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?