いきなり格闘ゲームのマニアックな事を言い出す長尾さん
やはり自分が今でも一番好きなゲームのエンディングは
KOF96(キングオブファイターズ96)のボスチームのエンディングですね・・・( ・ิω・ิ)
ミスタービッグとギースのやり取りで、ビリーがギースに放たれた銃弾を昆で受けて、最後にビリーから「もう体をお休め下さい」・・と言われた返しが
【身の程知らずの為にもなッ!!】
・・・と言って〆るのがイカス( ・ิω・ิ)
今の技術で最新のアニメにして見たいわぁ・・・( ・ิω・ิ)
今は格闘ゲームなんかやってる暇も環境もなく20年以上レバーを触っていない自分ではありますが、やはりSNKが生み出した「ギースハワード」というキャラの功績は格闘ゲーム業界に対する影響は計り知れない( ・ิω・ิ)
もうSNKのサウスタウンの支配者のボスキャラだけでなく、事実上・・・餓狼伝説シリーズが始まった頃からの知名度や人気は、格闘ゲームの世界は関係なく未だ
ゲーム業界の支配者になっていると言っても過言ではないのだろうかッ!!(演説)
あと自分が昔から好きな格闘ゲームの技は、同じSNKのキングオブファイターズ(以下、KOF)シリーズから
主人公「草薙 京」の技で
四百弐拾七式・轢鉄(よんひゃくにじゅうななしき・ひきがね)
・・・が今のゲーム業界がどんな格闘ゲームの続編を出そうが、並ぶものがない格好良さ。
この右手で打ち上げて左手でブロる渾身の力強さが今でも自分の心をざわつかせる( ・ิω・ิ)
この技はKOFシリーズが重なる毎にモーションも違う技になるんですが
自分はこのKOF2000以降のやつのほうが好きかなと。
この最初の3コマのステップインするところの足運びからの左でボディーを打つ感じが自分の中では宝石のように輝いてる。
動画が無くて残念なんですが、この時の足運びが凄い好きなんですよ自分は。この足運びのステップインに宇宙の全てが詰まっていると言ってもいい( ・ิω・ิ)
あとは最後に最新のKOF15で
ようやく「オロチチーム」にちゃんとしたコスチュームが描かれてやっとかと。
オロチ十結集の幹部っぽくゲーニッツと同じ修道服ライクな衣装になっていて、KOF97で初登場から20年以上経ってちゃんと差別化が図られて描かれて「ついに」というか「ようやく」というか・・・( ・ิω・ิ)
まぁSNKもゲームセンターと格闘ゲームの衰退をリアルに表しているような会社で、会社が中国に売られたりアラブの富豪?に買われたり散々だったから、ようやく腰を据えてビジュアルまで手が届くようになったかと。
ま、自分は今の時代にゲームはやらなくなっても情報だけは入ってくるからね・・・かなりマニアックな記事になりましたが、まぁ知ってるような人間にしかこの記事は共有させていないんで問題ないかと。
しっかし自分と同じ40代なはずなのに今でも高田馬場ゲーセンミカドとか日暮里のバーサスとか通って大会とかやってる人間はどんな仕事してるのか本当に謎。どのくらい謎かというならば平日の朝にランニングしてるオッサンとか平日遊んでる男と同じくらい謎。
まぁ親が太かったり金があったり会社に余裕があったりする人なのは確かでしょうが・・・自分が無理してコナミスポーツに通っていた時を思い出す格差だわ・・( ・ิω・ิ)
● 2024年9月30日 長尾 亮
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?