見出し画像

もう夏は終わったというのに、まだサマータイムレンダのPVを見ている僕は、アニメとコラボする企業の謎を考える

 今の夏と秋の狭間の季節・・・やはり自分は「サマータイムレンダ」のこの動画を見て、夏の終わりを悲しむ次第・・( ・ิω・ิ) 

2022年のアニメですが、残念ながらディズニープラス独占配信という不運で世間にはあまり知られなかったサマータイムレンダ。
自分としては前にもここに書きましたが

「記憶消してもう一回見たいわ」

・・・・とかコメントで言われてみ?製作陣からしてみたら相当嬉しい褒め言葉ですよ?これに匹敵するアニメに対する褒め言葉は、自分は42年間生きてきて聞いたことがない。
・・・それだけ評価されたアニメだったということ。
 本当に金を掛けただけの魂の無いアニメが鬼滅の刃の影響で増えてきた近年、ここまで出来たアニメは10年に一本あるかないか。
ま、今やってるBLEACHの事なんですがね( ・ิω・ิ)

 さて、自分は今回書きたいのは

● 企業がコラボするアニメの種類の謎

今これを書いているファミリーレストラン「COCOS」でやってるアニメのコラボが

なんか京アニの「Free!」とか劇場版の公開が近くて、今回は5回目のコラボとかでCOCOSの親会社であるゼンショーがアニメやゲームに理解があるのか、COCOS自体が理解があるのかわかりませんが牛丼のすき家、百貨店の三越や松屋など、アニメやゲームと頻繁にコラボするにはそれなりに上の上層部の理解がないとやろうとしない。

 しかし今回みたいなfree!とかなら劇場版があるからやってるのはわかりますが、中には

「なんで今頃このアニメとコラボするんだ?アニメがやってる訳でもなく、劇場版が近々やるわけでもないのに?謎?」

・・・というアニメがコラボしてる場合があるんですよ。自分が最近目を疑ったのは

サイバーフォーミュラとか今でも車体のガレキが出たり、香水とか出したり元気ありすぎるのがビビります

いや今の若い人は絶対にサイバーフォーミュラとか知らないでしょうと。知ってても自分と同世代の40代とか格闘ゲーム世代だろうに( ・ิω・ิ)

5ヶ月前だけど・・・すっげ、凰呀とか実物大じゃん( ・ิω・ิ)

● 【製作】 バップ、サンライズ
● 【キャラクター原案】 いのまたむつみ 
  【キャラクターデザイン】 久行宏和(SAGA〜SIN)
● 【メカニックデザイン】 河森正治
● 【監督】 福田己津央(!!?)

・・・・もう「なんなら今から戦争でも始めようか?」・・とか言われたら即降伏するくらいの布陣。声優も今と違って半端な声優は一人もいない。
あとキャラクターも他のチーム含め魅力的すぎる。

ヒロインの「菅生あすか」なんて普通にポテンシャル高すぎて今でも余裕で覇権取れるレベル。三石琴乃さまだし( ・ิω・ิ)

ま、唯一このアニメに弱点があるとするならば、ガンダムSEEDの戦犯である監督の「福田己津央」なんですが、まだこのサイバーフォーミュラの中期の頃までは大人しいのは今でも不気味でしたね。この監督がいきなり狂い出したのは

主人公のハヤトがいきなり成績が悪くなると周囲に当たり散らすゴミクズになった「SAGA」あたりから狂ってきたのか嫁と結婚したからなのか。

加賀丈太郎 「何だ今のはっ!!?」
・・・ほんとそれ、飛ぶなよ( ・ิω・ิ)


さて、次のアニメの記事を書こうかね・・( ・ิω・ิ)
 
● 2023年8月31日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?