見出し画像

えっ!!?これってリコリス・リコイルがパチマネーに頼らないとアニメ二期が作れないって事の身売りですか?


はっ!!??えっ!!?・・・二期発表から全く音沙汰がなくてどうなったのか?・・・と思った矢先、これってまさか・・・まさか

あれだけ売れた(・・・ように見える)のに、パチマネーに身売りしないと二期作れないって見解でいいんですかね?

いや・・・これ完全にアニメとしては最終手段に手を出してる時点で終焉に向かってる・・・大丈夫か?
ま、確かにパチマネー然りソシャゲ然り、簡単に金が降ってきて一瞬で二期作る金は集まるでしょう・・・だがね

そんなハングリー精神の欠片もない、怠惰や怠慢が見える作品で消費者が簡単に騙せると思うなよ?

もうパチマネーに身売りしたらゴミにしかならないのは自分中では

「某なんとかシンフォギア」

・・・で実際体験している身としては、完全に原作もアニメが終わってるならいくらパチンコだろうがスロットだろうが、ソシャゲだろうが版権を売ろうが何をしようが勝手にすればいいんですが、それがアニメ化の途中でこの最終手段に手を出して腐敗していく事は今回も避けられないなと。

まぁ余談ではありますが、

かといって一期の内容自体がそこまで面白かったか?・・・と言われれば疑問ではありますが

 ・・・当時リコリスリコイルがアニメ化されている最中に言われていたのは

【キャラクターの可愛さだけを突き抜けさせてるだけならば良かったんですが、それに半端なガンアクションやシリアスを混ぜたのがマイナスだった】

・・・とか、身も蓋も無い事を言われていたんですが

おk、自分も全く同意見でした( ・ิω・ิ)

・・・このまま千束とたきながファッションモデルばりに着せ替えさせられて、日常アニメに舵取りして振り切っていてくれたらもっと評価は上がっていたのでは無いか・・・と前にもここで書いた記憶があります。しかし前も言ったのと今回も言いますが

いや、個人的に可愛くていいんですけどね、このイラストは。

一番笑ったのがこのコラボのイラストで、千束はまだファッション的に性格を考えればいいんですが井上たきなさん、あなたそんなにファッションに元から興味ある人じゃありませんよね?

ま、最後になりますが今回の「リコリス・リコイル」のパチマネーの身売りした件が、果たしてアニメ二期の資金繰りの為なのかは実際アニメの版権を持っていた関係者しか分からないし、その版権を売って楽に稼いだ資金で二期を作ったとして作画やアクションシーンに金を掛けただけの作り手の怠慢や怠惰が見え隠れする作品になるかは確定した話ではありませんが、自分の予測が外れてくれる事を切にに祈って今回は筆を置こうかな・・・と。

当時あの秋葉原アトレがこうなった時はあまりに恥ずかしすぎて
「いや、自分このアニメよく知らないんで・・・( ・ิω・ิ)」

・・・の一般人の顔して平然を装い通り過ぎた思い出が( ・ิω・ิ)

さて、この調子でアニメの記事を次も一発フルスイングで書いちゃうよ〜( ・ิω・ิ)
 明日の祝日は裕福な一般人と同様、引っ越し前に休まず働く為に休み入れたし、書ける記事は吐き出しておかないと・・・。

 ● 2024年3月20日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?