見出し画像

すいません、前回の躾の記事にて誤字脱字がありました。片手食いと犬食い、そして野原ひろしに藤原啓治さん( ・ิω・ิ)


うぎょ〜!!( ・ิω・ิ)

前回書いた記事に致命的なミスが!!まず一つ目

 修正した後のスクリーンショットですが、下から3行目と4行目、「恐らく昔から考えて〜」・・・の部分、「そこまでが」が抜けてました、すいません。
これが抜けると意味が全く違うくなってしまいます。( ・ิω・ิ)グハっ!!ファック!!
そして二箇所目

これも上から2行目「躾をしていないか?」の「か?」が抜けてましたすいません。これもその一文字抜けるだけで意味が全くわからん。 


・・・以上、前回の記事に対する誤字脱字コーナーでした。
 食べ方の躾のこの記事、書こうと思って何ヶ月も漬物が枯れて風化するくらいまで置いてあった記事だったので、新しくリファインするにもかなり手間か掛かって、実際書き直したほうか楽だったような気もしたんですが、年内には上げてスッキリしたかったんですよね。
 しかも推敲は何回もしたんですが、その推敲も焦ってしまっては後の祭り・・・と。しかもアニメとか適当な記事は適当に推敲して投げて終わるんですが、急いで出掛けて帰ってみてもう一回見直すと誰かがスキしてくれてて焦りましたよ。もう忘れろ・・・とむしろ忘れてもう一回見てほしい。

 さながら古谷実の漫画「グリーンヒル」の

このくらい一回忘れて、もう一回見てほしいです。

 最後に「誤字脱字よりも古い文章との繋ぎが〜」・・・とか言っておいて、致命的な誤字脱字してました。前に文章推敲用のアプリとか、コピペして推敲出来るサイトとか一回アプリ通す案とかあったんですが面倒でイマイチ・・( ・ิω・ิ)
また気が向いたらこういう躾とかの記事は上げたいなと。
あ、躾の件でもう一つ、諸君らに言っておきたい事があって、

左手で器を押さえないで食事をする事が直接的に犬食いに繋がる

・・・これって何でかわかりますか?まぁこれは

【左手で器を持つと同時に体と顔がテーブルに近づかないように支えになる】

・・・からで、自然に犬食いがやれないようになるからなんです。理解出来なければ試しに自分でやってみてはいかがかなと。左手の肘から先が自然と体を支える形になって直接的にテーブルにある皿に口が付けられないんです。理解できましたか?

 諸君らなんか自分みたく貧しいわけでないんだし、子供なんて余裕に育てられる環境にいるんだから、こういう風に子供に考えさせて教えてみてはいかがかな?

まぁ子供がそれを理解するかどうかは別として
 
前回でも自分は散々布石は敷きましたよ・・・

「片手食いからの派生で」・・・と

そういえば犬食いで毎回思い出すのが・・・

 この画像を使ったnote一発目のこの記事で取り上げたこの哀川翔の食べ方は本当に酷かった。奥さんも番組スタッフも誰一人言わないって事は、当然娘も出来る筈もなく・・・

なぁそうだろ野原ひろし・・・そういえば藤原啓治さんってもう亡くなってるんだっけ・・・銀魂の全蔵や鋼の錬金術師のヒューズや他にも・・・
今でも俺は信じられねぇよ藤原さん・・・

(T_T)・・・・

● 2021年12月27日 月曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?