見出し画像

さて、夏の準備を始めようか

さてと・・・細かく書きたい事はありますが、何から書きましょうか・・・( ・ิω・ิ)

 とりあえず本当の夏の暑さまだ全然来てませんが、自分は盆の実家帰省の準備をしだしたり色々休みにやってますね。夏用の布団のシーツ買ったり色々生活用品を細かく買ってます。

 自分は夏用に注文したので一番高いのはさっきアマゾンで注文したのは外壁や網戸、自転車なんかを洗う用の

● 水を入れると伸びる散水ホースですかね

普通のリールホースを買ったんじゃ芸が無いって事で、最近市場に入ってきてるこの水圧で伸びるホースにしてみました。
これってどういう仕組みになっているか分かりませんが他の商品の動画を見てみると・・・

キモっ!!キモシングエルス!!サムシング・エルス( ・ิω・ิ)

まぁ4000円くらいなんで、何か不都合があったらまぁ・・( ・ิω・ิ)
こればかりは完全に運ですが、レビューの一番多くて平均的な評価が良いのにしましたが・・・( ・ิω・ิ)

そして話は変わり鉄道の話。

 最近、静岡の大井川鐵道が昔の客車を使ってツアーをやったり動きが活発化してて、客車や気動車にはたまらない鉄道好きには嬉しい限り。
JRは難しいかもしれませんがこういう夜行列車ツアーは私鉄は頑張って欲しいところ。しかし大井川鐵道って東京から行くと普通列車出5時間くらい掛かるんですよね・・・盆に実家帰る前に一発いっとくかっ!!?

好評すぎて延長されて7月13日までか・・・多分無理っす、自分そんなに暇も金もある身分じゃないので・・・( ・ิω・ิ)

 最後に焼き肉チェーン店の「安安」が止めていた食べ放題を、やはり人が来なすぎて再開した模様。さすがに食べ放題に慣れた人が単品で誰も食べに来ないでしょう。
そして自分は安安の食べ放題といえば絶対に食べるものがあって

もはや敬意を払って「さん」付けアザス

この「プチ紋甲」イカさんです

もう羽田空港にいる時に五反田や蒲田の安安の食べ放題で、発注された在庫食い尽くすくらい食べていました。さすがにみんな食べすぎるのか、儲け的にやってやられないと判断したのか、食べ放題を止める直前のプチ紋甲イカさんはコースの値段が真ん中のコースから一番上の高いコースになって、実は自分しか気がついていないと思うんですが、

その時から紋甲イカの産地を変えたのか種類を変えたのか、

● 出会った時の紋甲イカにあった味の旨味がなくなった

・・のを消費者は気がついているのだろうか?・・・と。
まぁ今の時代、ラーメンだろうがなんだろうが原価が安いものに変わるのは仕方がない事なのですが・・・昔ほど旨すぎて発注した在庫食い尽くすくらい食べる事は無くなったのか残念。いやそれよりも思ったより肉が今まで行ってた焼き肉「きんぐ」や「牛繁」よりも種類は負けますが、肉の質が旨かったのでプチ紋甲さんも食べましたが普通に肉も安定して食べてました。つーよりプチ紋甲イカさん食べに来るってより

普通に南千住の「安安」に焼き肉食べに来ただけだった( ・ิω・ิ)


 さて・・・休みのこの土曜日にもう一筆書いてしまいたいところですが、スニーカーの記事か、盆に吉幾三に五所川原にまた去年行こうとしてる記事を書くのか・・・ 

えっ!!?去年も行ったのにまた実家帰る前に行くのかお前は!!?

● 2023年7月1日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?