見出し画像

自分は「無職転生Ⅱ」の15話の最後でアイシャが見せる一コマの、スタッフが視聴者に込めたメッセージを感じとった

 結局・・・「響け! ユーフォニアム」の3期は見ないで終わりそうです・・・その理由は後日( ・ิω・ิ)

 結局、今期安定して追う気がするのは「このすば3期」、「ダンジョン飯」、そして今回取り上げる「無職転生Ⅱ」だけになってしまった気がします。もっとオリジナル作品とか見たいんですが実際色々見たものの、時間を割いて見るほどのものに実際出会ってないんですよね・・・もっと「サマータイムレンダ」みたいな奇跡のアニメと出会って自分の糧としたいんですが、そう簡単に出会えるものじゃないから奇跡というわけで。

これは直感的に前情報が何も無くてもヤバいと思ったわ

 あと昨日の「無職転生Ⅱ」の二期の16話をみたんですが、自分はちょっと恐ろしいシーンに気がついたんですよ。実際は15話のエンディングあとの通称「Cパート」と呼ばれる場所で、ルーデウスの屋敷にノルンとアイシャが門を叩いているシーンなんですが

この後ろからルーデウスが来て後ろを振り返るシーン。
問題のシーンはこのアイシャ(右)がこのシーンになる前の一瞬なんですよ。
このシーンになる前にスタッフが描いた一瞬

このアイシャの目つきは何だ!!?

この色気を帯びた流し目は!!!?この目を見るだけでドキドキゾクゾクするわ!!!?妖艶な女の才が見え隠れする一コマですよマジで。アイシャ・・・恐ろしい女よ・・( ・ิω・ิ)

本当に一瞬、この絵が挟まれているんですよ。
ノルン(左)にはこの一瞬が無く同じ顔になるのに、アイシャだけにこのシーンに変わる一瞬にこのあざとい目つきが挟まれているんですよ。

自分が思うに、このアイシャの目つきを挟んだスタッフの、何らかのメッセージだと自分は思っています。このアイシャって子は頭がよく切れる子で男に対する接し方も直感的に分かっている。その目つきじゃないかと思うんですよね。

「アイシャは頭がいいから男を手なづけるあざとさをもっている」・・・と。

 果たして地球上でこのアニメを見ている人間の中でこのシーンに込められたメッセージに気がついている人間がどれほどいるのだろうか?控えめに言って恐らく自分だけだと思います( ・ิω・ิ)

「恐ろしく速いアニメの一コマ、この長尾 亮でなきゃ見逃しちゃうね」

・・・・とりあえず有名なこの方を( ・ิω・ิ)

兄はまごう事無き・・・変態ですっ!!!(変態です✖6)

「お兄さんは変態か、そりゃ大変だね・・・ハハハ・・( ・ิω・ิ)」

・・・とか言ってる時のルーデウスの首が、ジブリの「もののけ姫」の精霊「木霊」みたいにカクカクしてて笑いました( ・ิω・ิ)

首がカクカクしてて笑った

 しかし無職転生はキャラクター一つ一つの作り込みが違う。
スタッフや監督も毎回変わっているんですがこの会社、「無職転生」をアニメ化する為だけに作られた会社だからねぇ・・・

しかし「お兄ちゃんはおしまい!」・・とか神がたまに見せる道楽とかもしてるし・・・余程資本がないと出来ませんわ( ・ิω・ิ)

● 2024年4月29日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?