見出し画像

今期のアニメ続編ラッシュに何も感じない長尾さんは、日曜日の9時からのアニメ再放送ラッシュのほうを評価する( ・ิω・ิ)

さて、秋の新アニメもガンダムから、うる星やつらのリメイクまで一通り揃いましたが、なんか少し見て【また見たい】っていうのは無いですね。
ガンダムの【水星の魔女】もヒロインとかも特に魅力があるわけでもなく、ヒロインも全く可愛くないし機体も全然何も感じないし、チェンソーマンとかもなんか【呪術廻戦】みたいな辛気臭いのとかも動画を見ても何も感じないし、

なんか基本的に気合入れて見るものが全く何もないです、いや真面目に。


 それより再放送してるアニメのほうが熱いと思います自分は。特に日曜日の夜9時、tvkで始まる

北斗の拳2話 + タッチ + らんま + ZZガンダム

・・・の再放送のほうが断然見ごたえがあります。特に

タッチが普通に面白くて困る。そしてこの2番目のEDの良さよ


今ようやく弟の意志を継いだ兄貴の達也のピッチングのコントロールがまともになってきた場面で、普通にセンスの頭角を表しているのがいい( ・ิω・ิ)

あと他の曜日なんですが、

いきなり【魔法使いの嫁】とか始まって「ウヘっ」・・・とか変な声が出ました。

これも美しい物語で良いのよ・・・オープニングも最高の次元。確か2023年に続編やるからかしら?

そしてこのような素晴らしいアニメもあったりして別のベクトルで

最近は「エロマンガ先生」とかいきなり始まってビックリした。

正直このエロマンガ先生はどういうチョイスなんだか分かりませんが、自分はこのアニメ、前作の「俺妹」よりはパワーで劣りますが自分は好きでしたよ・・・( ・ิω・ิ)

 うむ・・・色々書きたい記事はあるんですが、仕事から帰ってきて風呂に入ると気分がなんか乗らないんですよね。

 あ、話は変わりますが今

 カゴメが本気で作ったトマトジュース、「夏絞り2022」を買おうとしています。

 なぜかというと電気屋さんの人から夏にすんげー高い野菜ジュースを2ケースも貰ったから今度はお返しで自分が買って分けようかと。

 このジュース・・・30本入で5400円か・・・失敗した時が怖いが、なにせ相手は7000円の野菜ジュースを2ケースですからね。このくらい恐れず買わないと( ・ิω・ิ)
しかし今回はトマトジュースの話ですが、果物は一番最初の旬に収穫したものには後から収穫したものでは勝てない事実があって、これ今の10月に買うのはいかがなものかと。

まさか一本試して飲ませて貰って感動した次の日に2ケース持ってきてタダで貰ったんだぜ・・・合計いくらなんだと思う?

14000円じゃ買えないんだぜ。それで。


〜 きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。〜

● 2022年10月17日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?