見出し画像

前の「蒼き鋼のアルペジオ」の記事の補足になりますが、いまやってる「推しの子」もなんかCGがきつ過ぎてチカチカする

 前回のこの記事の補足になりますが、このアルペジオしかり、最近やってて見事爆死して終わったチェーンソーマンしかり

● 手描きと3DCGをミックスさせると更に違和感が引き立つ

・・・・のはキャラを完全にCGにしてる悪手に更に悪手を重ねる行為だとおもうんですが・・

やっぱりイオナだけは手書きを混ぜてるんだよなぁ

これは明らかに手書きじゃん?真面目に可愛いと感情移入出来ます

・・・・・

・・・

いやいやいや誰おま?( ・ิω・ิ)

これはもう明らかにCGですよね?比べると完全に別物な違和感バリバリだな( ・ิω・ิ)
なんか絵が完全に「平面」なんですよねCGは。

 今やってるマスコミにどんだけ金積んで広告費払ったのか想像を絶する「推しの子」も、なんかデジタル処理なんだかCGなんだか使いまくっていて目がチカチカする・・・絵がなんかあのアイドルアニメの

「キラキラ可愛く書きました、お前らはさっさと感情移入しろや!!」

・・・と上から目線で強制してるような絵柄が気に入らないのか、何か引っかかる・・・。
実はこれなんか特殊な技術のCGなのか・・・自分は素直に好きになれない絵柄です。あと

親の写輪眼を片眼ずつ受け継いでんの笑ったわ、うちは一族かお前らは

まぁあの設定だけは面白いとは思いましたが、映像だけでなく主題歌も合成音声みたいで何も響かないのは何なんですかね?
あれも本人が人間で本当に歌っているのか?ついに歌も自分で歌わない時代が来たのか?声が合成音声まんまで初音ミクの声にしか聞こえないんですが。

・・・で、この息子たちは母親殺した犯人を最終的に、自衛隊のアレみたく自動小銃で撃ち殺すのかな?

まぁ歌が合成音声だろうが、最初に言った3DCGだろうが人間は自然なものじゃない、不自然なものに違和感を感じるのは理屈じゃないわけで。
この「蒼き鋼のアルペジオ」を作った「サンジゲン」って会社もなんか聞かない会社だなと思ったら・・・

あぁ・・・今でこれじゃ駄目なんじゃないのかと。

まぁ会社が3DCGを専門で作る会社だというから仕方ないんですが、もうCGで作る自体、消費者からみたら

● 手抜きにしか見えないんですよね

・・・まぁ今回書きたかったのはそれだけです。

しかし今回の「推しの子」しかり、「スパイファミリー」しかり、「鬼滅の刃」然り、マスコミに高い金払って流行ってるように見せ掛けようとしてるアニメは実際見てみると本当に大した事ないんですよね。

 鬼滅の刃だって偶然自分らが知ってたFateシリーズのアニメスタジオが話題になっただけで、実際鬼滅の刃自体の話の原作は大して面白くないですからね?アニメも何も知らない一般人風情が乗っかっただけの作られたブーム・・・この3DCGといい、歌といい、

「血の通ってない模造品じゃ人の心は動かせないなと」

 実際鬼滅の刃だって一番騒がれたのは最初だけで、マスコミに金を払わなくなった途端の「遊郭編」や「刀鍛冶の里編」なんて今じゃ全く話にすらならないじゃないですか。

今やってる押しの子も実際どんだけ見られているんだか極めて怪しい限り。
しかしスパイファミリーとアルペジオも

2つとも、やっぱりオープニングだけは良かったんですがね( ・ิω・ิ)

●2023年6月17日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?