見出し画像

実家帰省から闇の魔都「TOKYO」に戻る時( ・ิω・ิ)

 今書いてる3日の夜になりますが、今回の20年ぶりのGW帰省・・結果

帰ってみて良かったなと思います( ・ิω・ิ)★

 
 こうした最後の日はさすがにやる事が無くなって一日暇したり、日帰り温泉施設行ってみたりしてみましたり、前から行って試して見たかったラーメン屋や韓国料理屋行ってみたり・・・予備日みたいな期間は仕事の場合はよくありますが

こうした「何もやる事が無いフリーな日」があるくらいが帰省期間としては丁度いい長さなんじゃないかと

28日の仕事が終わって夜のバスに乗って明日の4日の鶴岡からの列車で帰る間の5日間・・・やはり実家に帰る期間は5日間前後がベストだったと思います。これ以上居ても暇すぎてその日仕事したほうがいいと思っちゃうし。
 まぁ今回のGWは仕事が例年より無かったから帰ってみただけで、毎年ある電気屋さんがあったら帰ってなかったかなぁ・・・( ・ิω・ิ)
 あと色々な焼肉屋やラーメン屋とかも当たってみましたが、前にここに書いた焼肉屋

山形県鶴岡市の「千山閣」の肉の美味さは超えられないとは恐れ入った( ・ิω・ิ)

あとラーメン屋は基本的にカレーもそうなんですが個人の好みが一番分かれるカテゴリーなんで、ある意味聞いたものを片っ端から行ってみて食べてみるという地道な事を一番しないといけないなと思いますよ。
 確かに山形はラーメン消費量一番らしいので不味いラーメンは存在しないんですが、また食べたくなるかは完全に個人の好みなんですよラーメンは。
それ以前にラーメンあんまり好きじゃないし( ・ิω・ิ)

そりゃ中華そばで有名な琴平荘も興味無いわ・・・ヒカキンとか平気で来るとかマジかと。元はただの宿泊施設だぞっ!!?昔一回食べたことあるけど。

 ・・・さて、今日のの15時の列車だから朝から昼も時間あるから朝風呂でどこかの温泉施設いこうかね・・・( ・ิω・ิ)

 ● 2023年5月4日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?