見出し画像

去年の引越しで、同じマンションのアート引越センターに上から物落とされて殺されかけて、更にうちの会社に罪を擦り付けた話

 去年、何月何日にどこのマンションだったか忘れましたが、アート引越センターと一緒のマンションで鉢合わせして

4階?だったかな?からダンボール上から落とされて殺されそうになった

・・・確か自分は4トン箱車のドライバーと部屋から出た荷物をトラックに積み込んでたんだっけかな?土日だったかで周りには結構住人の車が止まっていて車が出るときも4トントラックを動かさないといけず、何回もバック見て移動させたり面倒だった記憶がある。

 まず事の発端は作業も終盤の頃。
自分が作業してる時にアート引越センターが途中からやってきて、メンバーの職長と思わしい社員とベテランかどうかか怪しいが作業員が二人で計3人。一人は高校生くらいの男の子だったかな?自分らもエレベーターがあったとはいえ4トン満載の荷物と聞いてたんで、そんな事気にせず急いで作業してたんですよ。そして最後のほう、通路で荷物をトラックに積もうとして台車で運んでた時に
 

上からダンボールが降ってきた、そして停めてあったBMWのSUV車の屋根が凹んだ

いやビビりましたよ。いきなり上から物降ってきて横にあったBMWのSUVの屋根が凹んだんですよ?
 ダンボールはうちじゃなく間違いなくアート引越センターのダンボール。多分台車にダンボールを積み過ぎて手すりの高さからズレて落ちたのだと。
 その後アート引越センターの職長が現場を見に来て確認してるのを自分も確認して、「あーこりゃ結構な事だな」と思ってました。BMWのSUVなんて確実に1000万は超えますからね。確実に持ち主ブチギレ金剛でしょ( ・ิω・ิ)

 ちなみに皆さんに真面目にいいますが、引越しだけじゃなく全ての仕事で

● お客様の預かりものをうっかり破損させた、及び破損させたかもしれない衝撃を与えてしまった

● 同じくお客様の部屋、施設の壁などを傷つけてしまった

・・・など起こしてしまったら則、上司に報告を絶対にしないといけない・・ください当然ですが。

確かに黙ってたい気持ちも分からなくもないが、後々その黙って隠蔽したことにより10倍、100倍の損失とお客様と一緒に仕事をしている人間全ての
 

【信用を一気に失う、そのあと取り返しのつかない事態に発展する】

・・・信用ってのは

● 〜 得る事は難し 〜 失うのは容易く 〜

・・・なんでそこで即時に判断して一瞬の痛みを受け入れないといけない。
躊躇うとその自分の人生を左右しかねない。

・・・さて話を戻そうか。
そのアート引越センターの職長がその物損を現場に確認したのを自分もみて、うちの職長にもそれを報告してその件は終了した・・・

・・・はずだったのが急展開( ・ิω・ิ)

・・・その後うちの会社に警察が来て事情聴取しにきたらしいです。

・・・ん?なんでうちに・・・?・・という事は、考えられる可能性は一つ

アート引越センターのあの職長、物損の件を隠蔽して一緒に引越し作業していたウチの責任にしようとしやがった

・・マジかお前らはと。それが社会人のやる事かと。

アートだろうがサカイだろうかアリさんマークだろうがそんなの関係なくどういう頭してんのかと。
 多分、あのあと職長が落とした荷物を確認したのち、中身無事だと見たら新しい箱に詰め替えて隠した流れしかあり得ない。その後多分バレてあの時の現場の職長は確実にクビは免れんなと。もう隠そうとしてる時点でうちらに擦り付けて逃げようとしてるのがその証拠。
 
 もう【警察が介入した時点で事故が事件になってる】からね。この件でアート引越しセンターの中では大問題になったはず。

 いや、もう起こしてしまった事故はしょうがないんですよ、謝らないといけないのは変わらないわけだし。確かにやっちまったのはしょうがない。その時に言わないと後々大変なコトになる。
しかし今回の場合、バイトの子じゃなく職長が隠蔽してウチに擦り付けようとしたからね・・・信じられないわ今思っても。しかもシステム的な話になるんですがアート引越しセンターって値段は高いが

 【物損、紛失に関する手厚い保障、安全性】

・・がウリなのに、その職長が隠蔽するとか。まぁ所詮はつのるところ最終的にはその現場の人間の質だなと。

(※ 自分もここで引越し屋の専門用語、資材の呼び方は調べました( ・ิω・ิ)なんかサカイをやたら褒めるのが金貰ってる感ありますが )

 自分も東京来たての頃、20年前に松戸のアート引越しセンターのバイトやって、仕事のキツさより先に

人と接さない職業の人間の全体的な質の低さ

・・・を感じて引越しってのはやるもんじゃないと感じていましたが、今の時代もそれは全く変わっていないと思います。こんな人間とすら思えないゴミどもと会話にならない。こっちが聞いても無視しやがるし2、3発殴ろうと思いました。まぁ民度的に松戸とか今でも酷いんで。朝方、外で酔っ払ってる水商売の男女の質の悪さたるや( ・ิω・ิ)

 建築とかも何年もかやってましたが引越し屋の人間の質のほうが相当酷いと思いますよ。それが関西系のサカイやアリさんマークとか同じかそれ以下か。

やはりね・・・

「他人と接する事をしない職業ってのは基本的に人間性が必要とされないから、あり得ない奴とか平気でいます」

まぁ引越し屋も最低限客と接しますがそんなの接したウチにカウントされませんが。

あと不祥事だって色々今の時代は表に出ますからね。少し掘りましょうか?

 これ実際どうなんだろうね・・・この女性社員が言わなくて支店長が気が付かなかったのか?むしろ分かってて支店長がやらせたのか・・・いやそれはデメリットしかないからその線は薄いからないか・・・むしろその下の職長が分かってて女性をむりやりやらせてたか・・・やはり可能性的には女性が言わなくて他人が気が付かなかったのか・・・?しかも繁忙期にドライバーだけとかありえねぇだろ( ・ิω・ิ)最低でも積み下ろしから階段作業までセットじゃないと本数にならんぜ?

これも安定のサカイで笑うんだけど、やられたほうが吹っ飛びすぎじゃね?むしろ撮影者と被害者絶対にグルでしょこれ。

 最後に、このドキュメンタリーとかにもなってこのアリさんマークの引越し社のシュレッダー係のこれですが、これさ・・実際関係者に話聞いたんだけどさ、

「アリさんの幹部も悪いが、シュレッダー係にやられた奴も本当にどうしようもない奴らしい」

 まぁ俺たちは情報がこれしかないからそれを鵜呑みにするしか選択技がないんで、これが真実と信じるしかないよね。自分とこれを見ている諸君らはこの情報を知っているけど。つーかアリさんマーク今年殆ど見ないですね。一回潰れて名前変えて再出発するつもりか?

ま、関西人の全体的な民度を考えたら驚きもしませんがね。さすが反社半グレ発祥の地。

しかもこの動画のチンピラ野郎、これで副社長とかヤバすぎる( ・ิω・ิ)

しかしこいつもこんなにやられてよくアリさんマークにしがみつくよな・・・そこが謎なんよ。このシュレッダー係もどうしようもないが、アリさんマークはもう再起は無理ですね。

ちなみにこれは【ガイアの夜明け】とかでも取り上げられましたが、

ガイアの夜明けは基本的に平気で嘘つきますから全く信用しないほうがいいです。

自分は飲食店やってたのもあって「大戸屋」の件で笑いましたもん。
これはただの店長3人が無能の極みなだけでしたからね。
みんな一方的にしか物事見ないし考える頭が無いし、飲食店の事など全く知らないから

一斉に社長だけバッシングしだして止められなかった。むしろ

店長3人の無能さには一切触れられないのが怖かった。

この動画今は手に入らないので保存してなかったのが悔やまれる。

この3人の馬鹿店長マジで全員救えない。
真ん中の太った馬鹿店長は派遣使って人埋めようとしたり、他の店長は自分に残業つけるために棚卸しなどの従業員の敎育をまともにしない店長とか・・・
他は残業代を当てにして子供を市立に入れたり犬買ったり人生設計するとか頭腐っとるテメーら生活残業してる時点で警察に捕まれや。むしろ

テメーら全員辞めちまえ、むしろ店潰れろ
 

だって考えても見てください?ガイアの夜明けなんて

平気でこれで【日本が今 中国から学ぶこと】・・・とか爪楊枝でエレベーター押すとか頭おかしいわガイアの夜明け。明らかに中国から何かあって作ってるわ。よく今でも消さないなこれ。

・・・と、話は外れましたが以上、

「去年の引越しで、同じマンションのアート引越センターに上から物落とされて殺されかけて、尚うちに罪を擦り付けた話」

・・・でした。やはり出された情報を視聴者は鵜呑みにせざるをえないよね( ・ิω・ิ)

● 2022年4月4日 月曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?