見出し画像

【音声配信】あがきトークworldwide始動!

母になってから、音声コンテンツにどっぷりハマり、ついに自分でも配信をはじめました。

■番組名

あがきトークworldwide
5月はじめにふと思い立ちChatGPTと企画の壁打ちをしつつ、行き当たりばったりでスタート。

あがきトークというネーミングは、私の様子を見た母からのアイディア。

悪あがき上等!というイメージで、毎日あがきまくっている私をイメージして命名しました。

アイコンはAIアバターです。
似てるようで似てない、実物5割増しなものを選びました。

■番組紹介

仕事と子ども2人の育児に奮闘するアラフォー女がグローバルに活躍する友人知人に根掘り葉掘り聞くトークプログラムです。

■事の発端

「学べば学ぶほど、知らない世界が多すぎる!」
妻になり母になり多忙すぎる日々の中で、自分が1番楽しみながら、子どもたちにも世界を知る楽しさを伝えたい。
世界と簡単に繋がれる時代だからこそ、リアルで等身大の話の中に本物の価値があるのでは?との思いつきからスタート!

■メインテーマ

日々多忙だけれど、まだ見ぬ世界とつながりたい!
『自分ファースト』に生きたい!
そんな人を応援する番組です。

■パーソナリティ紹介

2児の母。
新卒から大手メーカー勤務。
本業は企画体制整備→DX推進。
プロジェクトマネジメント、c#を学び開発などもやってます。
ワーキングマザー歴7年だが基本ポンコツ。
英語と中国語勉強中。
世界に興味津々。

■トピックス

キャリア|子育て|海外|結婚|海外在住|外資|ワーママ転職|フルタイム勤務|時短勤務|副業|複業|パラレルキャリア|息子|娘|アラサー|アラフォー|保活|共働き|駐妻|パートナーシップ|育休|ワークライフバランス

■更新頻度

毎月10日、20日、30日放送。
対談形式を予定していて収録頻度的に対談回は月3本です。
慣れてきたら一人語り回も増やす予定。

まだまだ始まったばかりですが、大事に育てます!
今後は、グローバルに活躍するおもしろい友人たちとの対談を予定しています。
質問も絶賛募集中です!

よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?