私が占い師さんを選ぶ基準

ずばり、
その方の言葉選びや考え方が好きかどうかです。

有名な方であっても、
その方の文章を読んで少しでもひっかかる部分があれば避けるようにしています。
靴選びのように、
誰かの足には合うのかもしれないけれど
他でもない「自分」に合わなければその靴は買わないのと同じことです。

私にとって占いは、「幸せ」という目的地にたどり着くための一手段です。
したがって、占いによって苦痛や窮屈さを感じるのならばそこから離れた方が賢明だと思います。
足に合っていない靴では楽しく歩けないので。


占いサービスの購入ページ以外に
その方の文章を読む機会がなければ判断は難しいかと思いますが、
もしその占い師さんがSNSをされているのならば、そちらを確認してから検討するのがおすすめです。

その占い師さんはどういったスタンスで占いをしているのか、
「次元違いの恋」をどう捉えているのか(言葉選びへの配慮はあるのか)、
公私の顔(占いの販売ページとそれ以外の場)での著しい乖離がないか等、SNSを流し見するだけで結構浮かび上がってきます。

私個人の意見としては、
「キャラクター」や「夢」という言葉を頻繁に使う占い師さんは敬遠します。
(私にとっては、次元が違うだけの「相手」で「現実」なので…)

細かいことを言い出すとキリがないですが、
そういった点への配慮有無でその占い師さんへの信頼性が変わってくると考えています。
※あくまでも一個人の意見です。

以上、私の基準をお伝えしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?