昭和記念公園 年明け

画像1 年明けに昭和記念公園へ行ってきました。
画像2 1月7日の時点では、日本スイセンも3分咲きといったところでした。
画像3 こぢんまりしていますが、スイセンのなかでは日本スイセンが一番好きです。
画像4 遠目で目をひくサザンカは、近くに寄っても魅力的です。
画像5 この季節の代表格のひとつ、シンソロウバイ。冬の青空に映えます。
画像6 春に咲くボタンを大事に育てて咲かせる冬ボタン、日本庭園でお出迎えです。
画像7 早咲きの梅が何本か咲いています。写真の梅は八重です。
画像8 白い小ぶりの梅も咲いています。
画像9 セツブンソウも咲き始めています。こちらは、3月ぐらいまで見られます。
画像10 最後にスノードロップ。セツブンソウと同様に小さな花なので、撮るのが難しい花です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

15
50代の会社員です。本を読んで感じたことや心に残った言葉を題材に色々なシーンを創造してみたいと思っています。

この記事が入っているマガジン

コメント2件

見事な凧に可愛いお花たち🌸まだまだ寒いですけど、お花たちをみてると春も近いですね😊✨
unimam さん ありがとうございます。梅が咲くと春を思わせるのですが、ここからちょっと時間がかかります(笑)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。