見出し画像

【韓国留学】来てしまいました、韓国。

こんにちは。kkumです。

とうとう2月24日、韓国留学に出発する日です。

行ったこともない国で、知り合いもおらず、1人で生活する…。
我ながらなんでこんな目標を持ってしまったんだろう。

でも、目標を抱いて2年間、お金を貯めて韓国語を勉強して
留学の手続きもして飛行機予約して、
そこまで出来たのなら、きっと良い経験になると思っています。

初めて一人暮らしをした時も重度のホームシックになり、
週一で実家に帰っていた私ですが
予想通りホームシックになっています。
道を歩いている時にどうしても涙が止まらなくなってしまいまして
涙を流しながらコンビニでゴミ袋を買ってきました。笑

ちなみに私の韓国語レベルは、韓国旅行に行っても困らないくらいだと
思っていましたが、現地の方は言葉が速すぎて全く聞き取れません。笑
「これください」「これありますか」「日本人なんですけど」
「(支払い時)カードで」「ありがとうございます」くらいで
生活しています。

昨日到着したばかりで、今は「留学!」というよりも
一人暮らし開始という感じで、洗剤やドライヤーを買いに行ったりしています。

またちょくちょく留学生活の様子をnoteにまとめていきたいと
思っているので、ご覧いただければ嬉しいです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?