キャロット2022募集馬③関西馬編

リラヴァティ
形も動きも良く見えるんですが、いかんせんサイズが。遅生まれでもありませんし、管囲も細め。その現在でもバランスが取れてるという事は大きくならないだろうなと。お値段もお安くありませんしという事で。

レーヴドゥラメール
コンパクトな馬体も、動きも良くて好みです。この牝系は牝馬の活躍馬が多いですし。でも、これも早生まれで大きくならなさそうで。なぜ本家募集じゃないのか?と考えるところもありますが、本家も募集馬は多いですし未勝利の母の仔までは回せないかな?と予想しましたが、さて。

アディクティド
字面で候補でしたが、管囲が19.0では・・・。
それと曲飛で飛節の位置も後ろ寄り。こういう形で活躍した馬は自分の記憶にはいませんので見送り。

ココシュニック
立派な馬体で良く見せます。印象としては同じキンカメ系のスタニングローズ。ただ、前肢が開き気味で歩くのが気になるところではあります。でも馬格で走るタイプでしょうからそんなに気にしなくても良いかも?
胸囲があって、首の付け根~キ甲あたりが立派なので、喉のリスクは少しありそうな気もします。

ペルレンケッテ
地味ながらもサイズもあって、動きも良くて好みです。歩様も軽いですし大物とは言わずとも3勝ぐらいはしてくれそうな気もします。やや背中が硬い印象なので距離はあまり持たないかも?

クルークハイト
母馬優先で申し込む予定も、一般だと厳しそうなんで見送りました。
馬自体は配合は分かりやすくて良いと思うんですが毛艶もあまり良くありませんし、ちょっと美人顔でもないかな?
ツアーの動きなんかを見ると、少し緩さも感じて母同様晩成気味かなと。
厩舎も藤岡厩舎みたいに普通に使ってくれる方が良いのかも?ダート馬ですし。

アロマドゥルセ
初仔の割にはサイズもしっかりしてて動きも好みです。
ただ、ハービンジャーですし母系にスピードの血が欲しかったかなという気もします。でも、母同様堅実なタイプじゃないでしょうか。
大阪-ハンブルクカップとか走ってそうな気がします。

ヴィートマルシェ
母高齢も空胎明けですし、人気になると思いきやリアルインパクトが不人気なのか?思ったよりも人気なしで一時は最優先も考えました。
配合はHold Your Peaceのクロスがあって良いと思いますし、馬体もサイズ十分でバランスも良し。ただ、左前の作りが怪しいのと、そのせいかどうかは分かりませんが、ツアー時の画像を色々探してみるときちんと正姿勢で立ってる写真がほとんどなくて、四肢のどれかを上げて立ってる写真がほとんどでした。これは今どこか悪くてかばってのものなのか?ただの癖なのか?分かりませんが、気になるところ。まあ、でも早くからというタイプではないので、じっくり行けば問題ないのかもしれません。ハマればスプリント~マイルの大物になってもおかしくないかも。

リッチダンサー
これまでリッチダンサーに三度最優先を使っている私ですが、今年の仔も悪くないと思います。が、やや締まりがきつそうな印象がする馬体と、気性面もきつそうな感じがするのでその辺がどう出るか?でも、短距離馬だと思ううので、問題ないかもしれませんね。

ヒストリックスター
ライリッズの時も思いましたが、やはりファルブラヴは牝馬でこそだと思います。ライリッズの時は手先が重そうでダラっとした走りになりそうだなと見てましたが、なんというか牡馬だとファルブラヴの血統や筋肉の重さが
マイナスに作用するんですかね・・・。
ヒップホップソウルも母父ファルブラヴですが、父キタサンでもそういった重さというか鈍重さは出ないので尚更そう感じますね。

ギーニョ
新種牡馬には古めの母父サンデーは合うのかも?アーモンドアイ然り。
サイズ的には胸囲が物足りないですが、歩様も伸びがあってバネも感じますし、収縮力もありそう。距離はあったほうが良そうですが、中内田厩舎ですし、どんな馬に育つか興味のあるところですね。

ローズノーブル
ローズノーブルの仔は分かりやすくて芝短距離。そして晩成気味。ドレフォンの当馬もそう見えます。馬体はバランス良くて、歩きも軽いです。管囲が細めですが、大事に使われて5歳になってOPへ。そんな印象です。

グレイシアブルー
遅生まれで体高は低いですが、粘りのある歩様と体の使い方も良くていい馬だと思います。ただ、ルーラー牝馬は今のところイマイチなのと、全兄同様晩成でしょうから牝馬の場合はそれもちょっと不利なので(ノルマンとかならいいんでしょうが)、その分評価を下げました。その点はローズノーブルも同様。

ヴィアンローズ
良く見えました。が、人気ですし諦め。
アルアイン産駒は他のクラブ見ても良く見せますね。走ってみないと分かりませんが、アルアインはディープ牡馬で初めて三歳G1と古馬G1を勝った馬だったので、面白いかもしれませんね。

ムーングロウ
良く見えましたが、どうも配合に強調材料がなく。それとGulchの血はあまり大物になれないので。でもダートでそこそこやれそうな気はします。

という事でキャロット募集も終了。
今年はジンジャーパンチ一頭のみとなりました。
個人的に世代レベルは高くないと見ましたが、果たして結果は??
お付き合い有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?