ライオンさん2021年募集馬・ラストインプレッション

1. パンデリング
ドレフォンですし、捌きや馬体を見てもやはりダート向き。胴が長いので府中のダ2100とかが向きそうな感じに見えます。

2. エバーブロッサム
当初はマイルぐらいまで?に見えましたが、ここに来て胴も伸びて距離も持ちそうな感じに。幅もあって使い減りしない印象ですから厩舎も合うでしょう。社台Fの乗り手やってる知人に聞いてもらったんですが、順調だけどもまだそんなに目立つ感じではなく公式レポの通り晩成気味なのかもしれません。トモの感じは「キンカメの走るタイプ」に感じますね。

3. アカンサス
まだ馬体も薄いですし近況の通り硬さも感じます。

4. メジャーフォルム
馬体は立派ですが、やや背中が硬く感じて収縮力に欠けるような印象。
でも短めの距離若しくはダートと考えれば問題ないのかもしれません。

5. ラルナデミエル
最新の調教動画での坂路の動きは良かったです。まだ薄い馬体ですが、この動きなら楽しみ。当馬は6月末の締め切りまで様子見したいタイプですから残念。キズナにNijinskyは相性いいんですが・・・。

6. ミネット
足長でストライドは大きいですが、やや体幹がしっかりしていない感じ。
芯が入れば・・・でしょうか。

7. イプスウィッチ
坂路の動きは良いと思うんですが、育成が進むたびに体重も微減し馬体画像もどんどん腹回りが寂しくなってきてますので競馬までどう行けるか?ちょっと不安も感じます。

8.エルパンドール
バランスが取れた馬体で厚み出て来て好みです。坂路の動きも回転が上がって軽い走りで好感。母父がネオユニですがスピードが足りないという事はなさそう。若駒の内は芝も走れるかもしれませんね。 

9.ストロボフラッシュ
遅生まれもあって一緒に調教しているエバーブロッサムよりも薄く感じる馬体。ですが社台Fの知人に聞いたところ、現状はエバーよりもこちらのほうが良いそうです。という事で来月に移動予定も納得。心配してた気性面も大丈夫そうですし、配合はピサの黄金配合ですから楽しみな馬だと思います。

10.ロジャーズスー
ピッチ走法でスピードは間違いなくありそう。ただ、ミッキーアイルの牡馬はダート寄りですし、当馬も母系見てもダートが向きそうな印象。であればもう少し馬格が欲しいかなと。最新の馬体画像もちょっと寂しい馬体かなと感じました。なんといいますか走りも馬体ももう少し余裕が欲しいなぁという印象です。抽象的な表現ですが・・・。


11.グレイトペイジ
坂東さん育成は坂路動画がないのでなにかと判断しかねますが、馬体はハーツっぽくないのがいいのかもしれません。何分ハーツは相性悪いので(苦笑)。

12.フォーシンズ
育成は進んできてますが、脚元はやはりおっかない印象。球節から繋ぎが怪しい感じです後肢の球節もデカく感じます。動き見るとフィジカルは強そうなので余計に脚には負担が大きそうに感じますね。シルバーステートは脚元が弱そうな印象もありますし。

13.レオソレイユ
馬体は馬体重に比してまだ薄いですしあまり良く見せないんですが、坂路動画では収縮力を感じる動きでストライドは大きく伸びそう。タイプ的には阪神外回りや中京が合いそうなイメージです。血統的には晩成気味なのに割と早くから動けそうなのはいいですね。馬体や血統からも重は鬼のような気がします。

14.ポケットチャーリー
グレイトペイジに同じですが、全姉見ても当馬も大きくはなれなさそうですね。走りを見てると軽い走りでぴょんぴょんとバネは感じます。

15.ラビルキン
坂路動画の動きも普通に良さそうで、馬体重も思ったよりも増えすぎずいいと思います。馬体や配合からはダートで走るドゥラに感じます。

16.シェーネフラウ
募集開始時から良くも悪くも馬体のシルエットが変わりませんね。スピードもありそうで、短距離で堅実なタイプだと思います。一口始めるのはこういう馬が良いのかなと思ったりしますね。

17.サラシー
個人的に当初から高評価してますが、変わらず良く見えます。ディープ系牝馬らしい軽い動き。大きく見せませんが馬体重もありますし、育成が進んでも馬体が減らないのは内臓面やメンタルがしっかりしている証拠でしょう。1600~1800の軽い芝が向きそうです。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?