見出し画像

鶏白湯ラーメン ムツキ| EVOLVE六甲道飯

神戸にある六甲道("ろっこうみち")に月一程度で出張する事が増えてきたので、美味しいもの探索と文章書き練習でnoteを書いています。どれくらい記事が増えるかは現状未定(兵庫オフは必ずしも六甲道で開催されるわけでは無いため)。

"ろっこうみち"と読みます

JR六甲道に行くのも慣れてきました。
大阪方面なら JR 大阪駅(JR東海道山陽本線 加古川行き)→ 六甲道駅  
※5番線に行くと電車がある。乗車時間は快速で30分くらい。

神戸方面なら JR三ノ宮(JR東海道山陽本線 高槻行き)→ 六甲道駅
※3・4番線ホーム。乗車時間15分くらい。

ラーメンは飲みもの。

今回はJR六甲道駅 北口を出て10分歩けば着くくらいの距離にある、鶏白湯ラーメン ムツキのnoteです。開店時間直後からでも結構人が並んでいました。時間にゆとりを持って行くのが良さそう。お店の目印は↑この「ラーメンは飲みもの」看板。

📍神戸市灘区永手町5-5-7 アネット六甲1F

毎度、私の画力はこれが限界なのが辛いんですがマップは⇧こんな感じです。こう見るとEVOLVE六甲道店にも近い。

現金精算。1万円や5千円はお店の人に言うと両替してもらえる

メニューは券売機の通りで唐揚げも食べたかったけど、数量限定という言葉に釣られて但馬鶏丼を注文。今度行ったら、まぜそばを食べたいし高菜(60円)が有ったのに気が付かなかった・・・。これも次回。

鶏白湯ラーメンと但馬鶏丼

私が頼んだ鶏白湯ラーメンはチャーシューが豚・鶏選べたので今回は鶏を選択。さっぱりしてて美味しかった。ラーメンのスープがスチーマーみたいなのでフォーム状にされていてスタバのドリンクみたいになってたのも美味しかった。

但馬鶏丼は見た目スルッといけるかなと思ったけど、小盛りのお椀にしてはお肉が詰まっていてボリュームが有った。女性だと少し多いかもしれないので朝ごはんを抜いて食べに来るのが良いかも。

店内は狭いので1-3人で来るのがおすすめです。4人ボックス席が1つ有ったのでタイミング良ければ4人でも大丈夫かも。

鶏白湯ラーメン ムツキ
📍神戸市灘区永手町5-5-7 アネット六甲1F
[全日] 11:00〜15:00 / 18:00〜22:00

ご馳走様でした。