見出し画像

丸銀ラーメン|EVOLVE六甲道飯

神戸にある六甲道("ろっこうみち")に月一程度で出張する事が増えてきたので、美味しいもの探索と文章書き練習でnoteを書いています。どれくらい記事が増えるかは現状未定(兵庫オフは必ずしも六甲道で開催されるわけでは無いため)。

"ろっこうみち"と読みます

今回はJR六甲道駅 南口から徒歩3分くらいの所にある「丸銀らーめん 神戸六甲道店」にご飯を食べに行くことに。

📍兵庫県神戸市灘区備後町5-3-1 ウェルブ六甲道1番街 1F

美味しそうだなと思った理由は、お店の前にお料理の写真が並んでいるから。ラーメンという言葉も好きだけど、どんなラーメンかお店に入る前に知れるのはとても有難い。今回はオープンと同時にお店に入りました。

私が頼んだのは「地鶏とんこつラーメン」と「柚子マヨチャーシュー丼」のセット。お昼の時間帯で柚子マヨチャーシュー丼がお得な値段になっていました。私が頼んだラーメンは背脂量と麺(中/細)選べます。高菜サービスだった。私は高菜や漬物が大好き!!

そしてチャーシューが大変美味しかった。なんというか溶けちゃう。今度行ったらチャーシュー追加したい。

地鶏とんこつらーめん 学生証があると大盛りが無料
柚子マヨチャーシュー丼

一品メニューやお酒の種類も沢山有ったので、ここのラーメン屋さんは居酒屋としても機能するみたい。六甲道飯はお昼(対戦会前)、夜(大戦会後)なのでお昼は時間が無く、夜は時間があまり無いのが課題。丸銀らーめん呑みをいつか実践したい。

丸銀ラーメン
📍兵庫県神戸市灘区備後町5-3-1 ウェルブ六甲道1番街 1F
11:00~24:00 日曜営業


ご馳走様でした