見出し画像

麺道 しゅはり 三宮センタープラザ店

三ノ宮の商店街を歩いていたら見つけたラーメン屋さん、しゅはり。2023年3月1日にオープンした新しいお店にラーメンを食べに行って見ました。店内は食券購入制でpaypayは準備中とのこと。現金を持っていくのが一番良さそうした。

とんこつラーメンも美味しそうだったけど、咲き乱れチャーシューの写真を見たら食べられそうに無いと思ったのと、まぜそばが食べたかったので汁なし坦々麺を選びました。

▲お店の前に写真があると焦らず決められるので嬉しい
▲カウンターでは充電が出来る!

今回頂いたのは汁なし坦々麺(麺普通)・冷・生卵追加、〆のご飯付き。オーダー時に唐辛子と山椒の量を決めることが出来ました。山椒多めで頼んだけどそんなに辛くはなかったので、山椒好きはそこそこ上の量を頼んでも良さそうです。

▲汁なし坦々麺(冷)+生卵

麺は1.5倍まで無料で、学生さんやお子様づれの人は1人前替え麺・ダイブ飯無料。太っ腹!!学生の年齢制限があるかどうか気になるところ(特に記載は無かった)。ダイブ飯が何かも分からず、聞いてみればよかった。

▲大きさ比較にグラスを使用
替え麺の値段安すぎない??


麺道 しゅはり 三宮センタープラザ店
📍兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-27 センタープラザ西館
平日11:00~ 22:00(ラストオーダー21:30)
祝前日、金、土曜日11:00〜24:00(ラストオーダー23:30)
日曜営業

ご馳走様でした。