男女の友情

こんにちは
突然ですが、皆さん
男女の友情はあると思いますか?
私は断然ある派です。
理由は中学時代からの1番の親友は、
男だからです。

かつて、お笑い芸人になる為相方を探す時にも、
1度声をかけた人でもあります。
ちなみに「会社辞める理由でお笑いはなぁ〜(笑)」という風に断られました。
まあそうでなくとも、互いによく知っている仲なので友情も破綻することなく、
今も仲良く遊びに行ったりもします。
出会いは居残り勉強でです。

私は宿題や課題といったものが嫌いで、
赤点上等の馬鹿でした。
勉強もろくにしないし課題もやって来ない。
なので、偏差値の低い高校に入り3年間も過ごしました。
課題や勉強の時間は絵(らくがき)に宛てていました。
あと、居眠りに。
なので当然居残り勉強させられていました。
私の他にも居た居残り、平均で1学年100人の所から4〜6人が同じ穴の狢でした。
他が真面目で勤勉な良い子達(?)だったのです。

まあ私が頭悪いのはともかく、
アニメ好き同士話しが合い、よく方向も違うのに一緒に帰ってたりもしていました。
言ってしまえば、女友達よりも信頼が置ける存在はほぼ男子でした。
隠す必要がないと、みんなうちあけてくれるので
話してくれないのは付き合う前の恋バナくらいでした。
私たちの場合、付き合ってから冷やかすのでその過程はとくに何も感じなかったのですが、
噂話は好きで別れた情報やなかなかくっつかないカップル的存在の話題は持ち切りでした。

その親友に会う度に私の目指す芸人の理想絵図を話すのですが、
前会った時には「50まで売れ残っていたら辞めてね」と言われました。
大盤振る舞いだなと思いましたが、
その場では「わかった、ありがとう。頼んだよー」と返しました。
基本的に投槍な人で目処が立てられない同士なので、ほんとに大雑把で面白かったです。

急ぐわけではないですが、
せめて自分の人生設計の道を逸らしても、
楽しんでやろうとはずっと思ってます。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?