高所と暗所

こんばんは。
高いところが好きで、くらい所がすきです。
ついでに言うなら、スカイダイビングやバンジージャンプとかしたいです。
飛びたい願望は結構あって、夢の中でもたまに低空飛行してることがあります。

高い所から眼下に景色を眺めるのも、
ガラス張りの上を歩くのもどちらとも好きです。
昔はガラス張りの上はゾワゾワして嫌だと勘違いしてました。
多分ほんとに落ちると思ったんでしょう。
高層階の所から人や車を眺めると、自分たちがどれほどちっぽけかよくわかる気がします。

これは高所暗所関係ないのですが、渋谷のスクランブル交差点のライブカメラもたまに見てます。
単にどんな人がこの時間渋谷にいるのか、工事は終わったのかなどの他愛のない理由から見てます。
音声が流れないのですが、ただ映像がずっと撮られてます。
たまにバグかわからないのですが、よくわからないところをズームアップしてます。
この間はカラスをズームアップしてたので思わず笑いました。

くらい所も好きです。
目をつぶってるのと変わりないのですが、光があるともしかしたら実は誰かいるのかも。
目に見えるものだけが現実ではないです。
触れたもの匂うもの聞こえるものが現実かもしれません。
まずその中で視界を遮られる。暗闇。
なぜかほっとします。棺桶の中もこんな感じかなあ。

けど、狭いところは嫌い。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?