蓮の花

おはようございます。
時間限定の花というのはほんとに貴重で、
私は生では蓮を見たことがありません。
母親がたまに見に行ってるらしいのですが、
朝に弱い私には一生無縁かも知れませんね。

英語ではLotus。
嵐の曲にあって、昔は「ラブトゥース」と言ってました。
中学生の低脳なので許してやってください。

葉っぱも特徴的な浮く皿みたいなやつですよね。
なんの部分かわからないあの集合体恐怖症ゾワッとさせるようなやつ、あ、蕾でなくね。
アレなんなんですかね。
水を吸ってるのかな。
多少集合体恐怖症なので、少し私も冷や汗をかきます。

それから条件として、きれいな水にしか咲かないとかがもう高貴ですよね。
温室育ちすぎる。
水道水じゃ育たないのかな。
買うにも至らないけど、育てるのもまあ大変そうな花ですね。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?