こんにちは。
夢の中で同期の歳近い子に子供が出来てたことに驚きましたが、あってもおかしくないと考えると少し寂しくなりました。
私にとっては結婚も家庭を持つこともまだ先でいいとおもってます。
30からでいいくらいは思ってて、それまではひたすらもがいて這い上がりたいと思ってます。

昔私は陸上部でした。
誇れるほど足が速い訳でもなくて、
全部吸い取られたようなボテボテ走りで追いつくなんて無謀な夢でした。
他メンバーが馬鹿みたいに真面目で速い。
そんな中、私は純粋ではないのでちょくちょく宿題忘れて居残り勉強して、眺めてることもよくありました。
だんだん悔しくなくなってきて、好きでもないこんなこと続けろってのが無理だろと思って、
中学3年の秋頃に辞めました。

あともうちょいじゃん!頑張ろうよ!
と、友達や同じ部の人や周りに言われましたがそこに属するには意味って必ず必要だと思うんです。
友達がいるからだけで地味にここまで引き伸ばせたのはある意味才能だと思いました。
なんなら、その友達は短距離だったので
同じ年の夏には自然に終わりでしたから。
それが羨ましかったのもあるかもしれません。

今部活とかクラブチームとかサークルとかで、なんで私ここにいるんだっけ?って方は、1度距離を置いて俯瞰でその輪を見つめる時間も必要だと思います。
居場所なんてどこにでもあるし、強いて言うならここじゃなきゃ駄目な理由無い限りはそこじゃないです。
仕事であるならお金を稼ぐという名目があるでしょうから、それは全うしてください。
それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?