三角被ったあいつ

こんばんは。
今夜はいかやろってやつを紹介します。
わちのTwitterのトプ画は顔面です。
メタモンみたいな顔してます。
んで、わちです。
イカ🦑から来てます。
イカの幼虫以下みたいなコンセプトを今考えました。

いかやろは「イカ野郎」から来てます。
カタカナ漢字だと怖いので、ひらがなで柔らかくしています。
ちなみにわちはイカはそんなに食べません。
めちゃくちゃハマチが今はすきです。
あったら食べるなーっていうのがイカや貝類ですね。

タコもすきではあるんですけど、
直感でイカにしました。
んでもって名前には鳥がいて。
鳥はよくある「自分を動物に例えるなら?」で鳥だなーと思ったところから。
で調べるうちに孔雀鳩っていうかわいいのがいて、「孔雀」って入ってるけどあの禍々しい目のような模様もなくバサバサの尾鰭が良すぎませんか。

そもそもですよ、
「オトリ」は「囮」から来ています。
ハイキューであった「小さな囮」に感化されたことにしています。
あとは発音が好きなので。
文字いじりをして「音鳥」で繋げています。
ちなみに、この表記はノートのみです。
他は完全に「オトリ」。
まああまり気にしなくていいです。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?