青春きっぷ

こんばんは。
思いついただけです。
どこ旅行したとかこれからするとかもなく、なんなら使ったことないです。
遠くに行くのはあまりしたくないんですよね。
目的がないと退屈しませんか?
なんとなくで見知らぬ地に行っても、
発見とかあるとは思うんですけど特にわちは、都内の方なら楽しめるものだと思います。

あとは一緒に行く人が楽しい人であること。
弾丸で1人で行っても、帰ったりするタイミングとかは自由でいいですけど、わちなら旅先で一緒に楽しみたい仲間が欲しいです。

ましてや海外とかは以ての外ですよ。
パスポート発行しなきゃ。
こんな四の五の言ってますけど、行きたい国は存在してます。
ペルーです。
マチュピチュとモルモットだけが目的です。
ほか何も特にないです。言葉が通じないし。
なもので、よく民放国民的アニメとかでお金持ちの子供が「今度の夏休みハワイに行くんだー!」とか言っても羨ましいとは思いませんでした。
海なら日本にもありますし。
美味しいものも日本にもありますし。
まあ、海派ですけど。いつだかの新潟の海も楽しかったですよ。

人混みに塗れるのが好きとかでも無いですけど、人に好かれたり愛されたりするのは好きです。
果たして今も青春とは続いてるものなのか。
どうであっても、たしかにもどりたいあの高校荒くれ者の時期は戻れませんから、
というか、なければ今のわちがないと。
そう見ると、黒も灰色になりますかね。
どっから来てるのその少しの白。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?