根性

こんばんは。
タイトルの言葉の根性なんてものは普段使いしません。
この言葉は熱血の人なら使う、陽キャのアツい人なら使うくらいでしょう。
どちらでもないわち。
だから行き場を無くしてます。

調べました。
この業界でよく聞く「にん」というものを貫く言葉みたいです。
親近感が急に湧きました。
別に熱血でも陽キャでなくても、実は誰にでもこの根性はあってもおかしくないみたいですね。
ついつい「気合いと根性」のカップリングが広まり過ぎて、噂が独り歩きしたような偏見で見てしまいました。

ならばわちでいう根性はなんなのか。
そこが要ですから。
「人間臭さ」がみんなであるのなら、「何にも楽しむ心」でありたいですね。
傍から見りゃあ違うかもしれませんね。
「お前は根性といえるほど何も貫いてない」「支えられてるものにどっかりあぐらかいて、
ラクしてるだけだ」ともとられてしまうかも。

根性ってつまりは見えなくてよくて、自分らがわかってればいいし、
いつでも言えるように抱きしめてあげたらいいんですね。
チェンソーマンで言うところのポチタみたいな感じね。
ほうほう。
それでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?