オチを考えるな!

こんばんわ
兼ねてより身近な所に映画の結末を考えてしまう人がいます。
例えば、「このキャラが天然だから、問題起こして解決するんでしょ」と先読みを自分でする。
終わったあとの「ホラネ!」とドヤる顔が浮かぶ。
成り行きの末なので、思う分に構わないのですが、思った通りでも口に出さないで欲しいのが本心です。

しかしそれを注意して、逆に考えてしまうという
ジレンマに苛まれるよりは、
そんなことしてるよりも作品を楽しもうよ。
と思うのが私です。

お笑いも同じことです。
知ってるネタでも結末のオチを前提に見るのではなく、ありのままを楽しもうよの方です。
たしかに、2週目に入ってから面白さを発掘するものもありますね。
それはそれで、初めて見る人には言わないであげてください。
私の場合今どれもが新ネタなので、その体験は出来ませんが。
そのうち。

オチが読めないのが醍醐味ということで
私は山無くオチ無くそれでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?