見出し画像

OnePlus Ace 3Vを買いました。

まあ、それだけなんですけど。
レビュー的な落書きです。


スペック

SoC SnapdragonⓇ 7 + Gen 3 (SM7675)
ROM UFS 4.0 256GB
RAM 12GB
あとは調べてください

使い勝手

普通のOnePlus機って感じです。アラートスライダーが便利。
バッテリー持ちはそこそこで、ゲーム時に3-4W程度、通常使用で1-3W程度消費されます。
発熱はゲームをすると結構します。

Bootloader周り

Android 14 (ColorOS 14)になってからOnePlus機ではボタンコンボによるBootloaderへの起動ができなくなりました。すっごい不便です。
Konabess等でのカスタムで文鎮化させると、EDL以外での復旧ができなくなる(と思う)のでカスタムリカバリが出るまでいじらないようにしましょう。
また、BLU後にWidevineがL1になることがありますが、実際には動作していないためAmazon Prime Video等はSD画質でのみ視聴できます。

ColorOS

LuckyToolなどでカスタムしながら使えば不便なところは少ないです。通知回りがちょっと面倒だと感じますが。
また、AndroPlus氏のモジュールを入れたり、my_companyにイメージを焼くなどで過去の原神コラボのテーマを入れることができます。

ゲーム

Kobabessで低電圧化後にいくらか検証してみました。
フォンテーヌの水中は50fps切ることもありましたが、おおむねカクツキなく動いていたように思います。

以上です。メインで使ってるので質問等ございましたらコメントにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?