見出し画像

台風がやばかったけどZOCが最高だった話

■自己紹介と登場人物紹介

・こくりこ ー これ書いてる人。白茶虎の猫とは大体友達

・ななこ ー パメオとjouetieを着て生まれきたフォロワー。今回、ZOCのライブに誘ってくれた


ーーーー2019年9月9日

もうやばいんです、本当にやばい

何がやばいって台風15号よ

何せ月曜日

出社をしなければ週末にかけての残業は必須

ならば出社して憂いなくライブ決めてやるぜ!!

なんて思い上がってりゃこのザマよ(前世で村でも焼いたのか?)

出社チャレンジすら危ういのに、こんなに交通機関バグっててライブは大丈夫なのか?!

と思いましたが、なんとか出社

出社打刻は13:24

■こくりこの立ててたパーフェクトなスケジュール
・始業時刻10分前には出社
・午前中は優雅に雑務をこなす
・午後は外注先とミーティングを行い、スマートに帰宅準備を整えつつ業務に励む
・定時きっかりに上がる

バーカ!!!!!!!!

バカなので出社したと同時に帰宅準備を整えた

バカなので出社してからお昼ご飯を食べ仕事して、さらには定時ぴったりに上がった

その間、やった仕事は営業の雑なメールに雑な返信をしたことくらいだからほんとバカ(出社の意味)

バカだからこそ、なんなら予定より一本早い電車に乗ってライブ会場へ

待たせた挙句、会った瞬間に頭の悪い感想を言うこくりこ   「ななこがおしゃれ」

画像1

↑いつものことだがおしゃれ

ZOCはメンバーカラーが決まってるから会場がカラフルでかわいいし

みんな思い思いのコーデで決めてきているのがすごく良かった

ライトが落とされ暗くなる会場の中、ついに始まるぞ!という中で響いたのは  デスボ

?!と思えば、ステージに立つのはまさにZOC

脳と心臓を鉄パイプでぶん殴られたような衝撃のままライブが始まった

えっ。。。。。。強。。。。。。。

マジで頭の悪い感想しか出なくて申し訳ないんだけど、この一つの感じでしか言い合わらせない。「強」 と言わせてくれ

声も、歌詞も、ダンスも衣装もいっそステージライトも全部全部が強い

だけど暴力ではない。もっと強かな……その、何か……喉元まで来てる感じ……ってところで出てきたワードが

「強」なんです。

決して語彙力の無さを諦めて言ってるわけでなくて、ガチで「強」なんです。全人類、ZOCのライブ見たら言ってること理解できると思う。

一曲目からアドレナリンブッパされて、そのままノリに乗って右拳をぶん投げる俺なんでサイリウム買ってねえの?って思うほどに圧倒される熱量に翻弄されながら突き上げる右拳。とまらねえ……とまらねえんだ……強すぎて

ファンの人には本当に申し訳ないんだけど、このライブに参加するまでちゃんとZOCのこと知らなかったんす。ファッションが強くて可愛くて、フォロワーななこ氏が誘ってくれたなら間違いねえなくらいのノリで来たのを後悔するレベルの熱量。ZOCの一人一人の持つ熱量とパワーと個性がぶつかり合ってコスモが生まれてた。。。

そんな中で一際インパクトが強かった新曲

「断捨離彼氏」

このタイトル見た瞬間、あっZOC好きだなって思った             歌詞も共感性高いし、なんならDVクソ彼ピと別れられない友人のことを思い出した……幸せになってくれ

そこからメンバー一人一人が一曲を歌うという、ZOC初心者にとっても優しいタイムが始まった。このおかげでなんとなーくだけど、メンバーのキャラと名前と容姿が一致して、ここからメンバーの名前を叫べるようになった

このタイムで推しができちゃうかも!?と思った結果、             全員可愛くて好きだな?????って結果に終わりました。

かなのちゃんめっちゃダンスも衣装も声も可愛いし、ボブヘアーめっちゃ似合ってる……えっ、好き……

万理那ちゃんマジモンのアイドルじゃん……こっちにもボール(?)投げて……好き……

さやピ〜〜〜〜〜〜〜?!曲もダンスもふわふわしてる…… ツインテールこの世で一番似合うんじゃない……?好き……

かてぃちゃん!!!!!!ライブ前からインスタ見てたけどオーラが強すぎ……デスボやば……好き…… 

カレン様!ななこてゃの推しだな!ダンスも歌も完璧すぎない……?美しすぎ……好き……

大森靖子ちゃん!デスボなのにめっちゃ歌上手い……リーダーなだけあって声量のパワーがすごいよ……好き……

推しとか決めるのも烏滸がましいレベルでみんな可愛くて強くて好きです……         炎上したり、少年院に入ってたり、ホームレスの時期があったり、引きこもりだったり一児の母で三十路だったり、普通なら隠しちゃうんじゃないかっていう負い目も弱みも全部をひっくるめて、自分たちの個性だよ。

そう言ってくれるような気がして、ただただ強くて心の隅々まで自己肯定感に包んでくれるようなライブだった。本当にいいライブでした。

誘ってくれたななこちゃんにも感謝極まりないし、ZOCは新鮮なパワーに満ちたエネルギーをいっぱい注いでくれるようなライブをありがとうです。CD絶対買うし、ライブにもまた参加したいと思えるサイコーな一夜でした!!!!!!!!!サンキュー!!!!!サイリウム買お

画像2





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?