【ベストバイ】2023年買ってよかったもの

毎年恒例のヤツです。
それではよろしくお願いします。

Shokz OpenRun

よく聴くポッドキャストにて紹介されていたのがきっかけで、気になっていた骨伝導イヤホンに手を出してみました。
外音も取り込みながら音楽を聴けるのが想像以上に便利で、ジム用として使用しています。
音量を結構上げないと聴きづらいのがやや玉に瑕。
イヤホン関係でいうと、8月に買ったノイキャンのモノが不具合で修理になったので、代替機として購入したAnkerのSoundcore Liberty 4 NCもかなり満足でした。
ワイヤレスイヤホンを高頻度で失くしてしまう人間なので、もうAnker一択で良い気がしてしまいます。

開閉の度に光るのでまあまあウケます

銀閣寺のお香

大小で微妙に香りが異なるのも良いです。

GWに京都へ行く用事があり、せっかくなのでそこでしか買えないご当地モノを探している時にふと思い出したのがこちら。
白檀ベースで落ち着く香りなので寝る前等に使用してます。
余談ですがご当地モノでいうと、いづうの鯖寿司がメチャメチャ美味しくて、個人的2023年ベスト寿司でした。時間経過で風味が変わるのも面白かったので、今度は2本買って食べ比べしようかと思います。
加えて、画像は有りませんが京都のLOFTMANで購入したNeedlesのヒザデルパンツもこれでもかというくらい履きました。確実に今年のベストパンツです。
これまで旅先で買った服は思い出補正もあり、なかなか断捨離出来ず困っています。

いづうの寿司。パッケージもナイス

Tiffanyの EAST WEST

チープカシオとG-SHOCKくらいしか腕時計を持っていなかったので、30代に突入する前に一本くらい仕事用のマトモな時計が欲しくなり思い切りました。
P◯PEYEの時計特集に載っていて一目惚れしたのですが、ティファニーブルーのカラーは既に廃盤になっていたため、中古を血眼になって探し、運良くネットで未使用品を見つけて実店舗まで買いに行きました。
(欲しいモノの中古品をネットでdigする熱量を他の事にも活かしたいですね。)
文字盤が横になっているのも面白い。
ベルトの着脱が若干面倒なんですが、酔って失くしたりするリスクを回避できると思えば良しとします。

養命酒

※決してネタ枠ではありません

買って気分が上がったか否かという面を除けば、一番実益があったのは間違いなくコレです。
2年程前からいきなり冷え性が酷くなり、今年は特に体感で年の1/5くらい風邪気味だったため対策をと思い購入。
朝晩の白湯・毎日の長時間入浴・養命酒のコンボのおかげでいくらかマシになってきました。
昔Tofubeatsがオタク IN THA HOODで紹介していた際は
「まだ若いのにもう養命酒飲んでて大丈夫か…?」と思っていたのに、完全に自分もそちら側になってしまいました。
ここ数年で体力の衰えを感じる事が一気に増えたので、来年は本気でアンチエイジング頑張ります。

ドッグイヤーのキャップ

レーベルの方ではありません。
(余談ですが、先日ISSUGIが帽子を脱いだ姿を初めて見て割と衝撃でした)
ずっと気になっていたのですが、秋冬の寒さに耐えきれなくなりようやく購入。
左はFound Featherというブランドのニット素材で、石川県内でデザインから製造まで行われているのに惹かれました。
右はThe Trilogy Tapesのいかにもという感じのデザイン。購入を機にTTTのアーティストを聴き始めたんですが、Rezzettにかなりハマっています。c.e主催のパーティーで今年来日していたようなので、もっと早く知っていればと後悔。こちらは都内では即売り切れてしまったので、金沢のお店で購入しました。
どちらも石川(金沢)関連な事からお察しかと思いますが、今年下半期にラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブにどっぷりとハマりました。近年出不精だったのですが、来年は久々に金沢観光しに行きたいと思います。

Cawley Studioのレザーアウター

レザーアウターが欲しいと長年思っていたところでようやくドンピシャなモノを見つけ、ブラックフライデーでかなり値下がりしていた所を海外サイトから輸入しました。
裏は毛でとても暖かく、柔らかいシープスキンで着やすいのですが、屋内で着ると冷え性の自分でも尋常ではなく発汗するので、重量込みでクローゼット内No. 1のヘビーアウターになりました。
レディースがメインのブランドなのですが、身幅がかなり大きく、着るとスターライト学園のコートみたいなシルエットになるのも気に入っています。

CONVERSE / ALL STAR US HI WLMS “WHIZLIMITED x mita sneakers”

十数年ぶりにコンバースを購入。
確実に今年1番履いたスニーカーでした。
ZIPパーツ付きで、オールスター特有の面倒なシューレース問題から解放されるだけでこんなにヘビロテするとは思いませんでした。
コレを履いて2回目くらいにお酒でやらかして終電を逃してしまい、苦しみながら家まで帰った思い出も含め、非常に愛着の湧くスニーカーとなりました。
皆さんも年末年始のお酒にはお気をつけください。

RBB STOREのミニチュアハンバーガースタチュー

とても可愛いですね

幼児期にマクドナルドのおもちゃが大好きだったこともあって一目惚れし、店舗に並んで購入しました。
これはアンオフィシャル品なのですが、
アメリカのマクドナルド店舗の遊具の補修をしていた方が監修してハンドメイドで作成したモノらしく、お値段はそこそこ張りましたが、
そのストーリー性も込みで大満足の買い物です。
今年はBeastie BoysのIntergalacticのフィギュアを皮切りに、デニスロッドマンのフィギュア、アクスタ等、気付いたら雑貨やフィギュア関連の買い物をかなりした年になりました。

ビンテージのブレスレット

記事を書いた日に購入したてホヤホヤですが入れました。
好きな古着屋でお世話になったスタッフの方が年内で辞められるとの事だったので、帰省前に焦って飛び込みました。
ゴールド(フィルドですが)は価格的にも頻繁に買えるモノでもないので、こういう特別な時に思い切って買うのが良いのかもしれません。
1920〜30年代のモノらしく、100年近く前のものが良い状態で残っているのって改めて凄い事だな〜と思います。あと留め具がさりげなくハートなのも面白いです。2023年最後の買い物を「愛」で終えられたのでなんとなくキリが良い気もします。

以上です。
30代突入という節目もあり、セール品になんでも飛び付くような事を意識的に減らした事もあってか、今年は服や靴以外でも色々と自分の納得いく買い物ができた年だった気がします。
部屋がモノで溢れてきてたので、来年は買うだけではなく断捨離もしていきたいと思います。 

最後になりますが、皆さん今年もありがとうございました。
それでは良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?