見出し画像

「猫と宣伝とインテリア」2021.4.19

お久しぶりです。

シンプルに日記の習慣を忘れてしました。


少し見ない間に、noteも入力画面のデザインが変わっている。

便利になったかは測れないが、デザインが変わると「お、デザインが変わったな」と思えるのでとても良い。なにが?

最近はインテリアにこだわり始めているのです。
家にいすぎなので。

料理したりインテリアこだりだしたり、本当に引きこもることを決意して、ポジティブに進もうとしている兆候が出ている。

自分は自分のそういうところを気に入っているが、何より傍から見ても分かりやすい性格をしている気がする。

うちの猫ではないです。可愛い。

哺乳類のペットは飼ったことがないので、触り方などの作法がまったくわからない。金魚なんかは飼ってたけど、奴らに与えられることは水槽の掃除と餌やりだけだ。

猫を前にすると「ネコに嫌われてはいけない」という思いが、脳裏をよぎる。犬はよぎらない。

恐らくこれは「犬は基本、人間(私)に興味がある」と思ってるからなんだろう。事実、親戚の犬はめちゃくちゃ私のことが好きだった。私も好きだった。

対照的に、猫は「自分に興味が無いんだろう」と絶対的な思い込みがあるので、嫌われてはならないと思う。

でもこれっておかしくて、自分に興味が無いやつに嫌われてもどうでもいいのでは?と、心では思うのに、何故かそっちばかり気にしてしまう。
興味が無い上に、嫌悪を抱かれてしまったら、0からマイナス値にいってしまう。犬は嫌われても0に戻るだけだ。

そういうの、友人に対してでもしてしまってるんだろうな。申し訳ない。


-------------------

こちらの子の親をさせてもらいました。
キャラクターデザイン・イラスト・モデリング(?)を担当しました。


もう1人の子も頑張って作っているんですけど、これもかなり時間がかかっている。やる気がない日は全くやってない、イラストに対してのモチベーションにかなり左右されながらちょこちょこ進めています。

動いてるこまるちゃん

少し見ないうちに2人ともフォロワーが増えている。すごい。

自身のプロデュース力(押し出し力)は、やっぱり大切ですね。私も頑張って拡散するつもりですが、何回も同じことを言ってるなと自覚する瞬間が苦手で、やらながちです。
ごめんよ....😢

VTuberのお手伝いをしつつ、なるの大変だな〜とつくづく思う。もちろんやるだけじゃなくて、人気が出るようにするという意味で大変だ〜!

こちらとしては絵を描けて、動かせて、喋ってくれるんだからこんな嬉しいことないんですけど、それ以降の動画うんぬんはまったくわからない。
VTuberもそうですが、実況とかの動画投稿ってかなり地道な作業多いですね....

ミアルちゃん、企画をやってもらっています。
私が描ききれてない間も楽しもうというスタンス、凄くいい。頑張って書き上げます。


やりたい事多いけど、何もしたくない日も多い。
大変だぞ〜!!!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?