見出し画像

19歳でアルファロメオオーナーになった話①出会い編

高校2年のGWに父親の同僚であるKさんと父親、私の3人でサイクリングに行くことに。自転車を車で運ぶので、父親のワゴン車に3台分載せて、私はKさんの愛車“アルファロメオミト”の助手席に乗せてもらった。それがきっかけである。

もともと、小さいころから車が好きで、小さい頃はハイエースやフーガといった大きい車が好きでした。そして、VIPカー時代でした。しかし、高校2年の時に、初めて輸入車に乗せてもらい、それがアルファロメオで、走る楽しさを教えてもらいました。当初は、アルファロメオは変なデザインが多く、好きではありませんでした。しかし、助手席で体験したあの走りを忘れることができず、その日から免許もないのに中古車サイトでアルファロメオを探し始めました。毎日サイトを見ることで、個性的なデザインを好きになりました。

大学生になり、免許を取得し、アルファロメオミトの購入のためにバイトを必死にやり、当時のお店の店長も車好きで、私のシフトを多く採用してもらい、扶養ギリギリの100万を稼ぎました。友人の付き合いを断ち、支出を減らしてたくさん貯金をした。そんな中、私の希望とする条件の車を発見し、現車確認へ。

2020年1月末。惚れました。

販売店の人は、当時19歳だった私を、嫌がることなく案内してくれました。この時点では親に反対され、あきらめることに。しかし、どうしても我慢できず2020年4月にまだ残っていたミトをもう一度見に行くことに。そこで、親に頼んで購入を許可してもらいました。(後に、販売店とはトラブルが…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?