見出し画像

ジャム・オルタおじさん「おいしいパン...いや、インターネットで流行ってる"風邪の時に見る夢"を作ろう」

この記事は7月アドベントカレンダー(8月20日)の記事です。

前回記事はこちら



──────フォード暦115年


~♪

おいしいパンをつくろう

生きてるパンをつくろう

「生きてるパンを作ろう」 より




あの頃のゲームにはSAVE機能なんて
気の利いたイイもんなんて皆無
だから僕らボス戦の前に
ボールペン握ってパスワード記録
チビのマイキーの蹴りに フウマの手裏剣
コングのジャンプにモアイは顔面で頭突き
ムチ振るったシモン ゴエモン小判投げて
次のステージへ!

「アンビリーバボー! 〜スヲミンツ ホケレイロ ミフエホ〜」 より




ゴリラは毛だらけで

パンツもしない

きんぎょは はだかで

みみずも はだか

「生きてるパンを作ろう」 より


え、マジで?すっげぇ歌詞だな…







くそっ・・・!早く俺を解放しろ!
俺はただ、Youtubeのそれっぽい動画に「風邪の時に見る夢」ってコメントして138グッドを貰っただけだ!
なんでこんな目に遭わなきゃいけないんだ!





???「君の言う"風邪の時に見る夢"ってなんだい?」

そ、それは風邪の時に見る…

???「そういう事を聞いてる訳じゃない!!!!!」

ビクッ!





???「まぁまぁ、落ち着いて。まずは私が話を聞くとするよ」




ジャムおじさん


キィィ…







ロウリュの風だけで街路樹を枯らした事はあるかい?
サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄店から失礼するよ。
おや、私の姿がよく見えていないようだが…普段はコンタクトレンズをつけているのかい?
そうか…早朝5時に誘拐してきたからね。本当に申し訳ない事をした。
代わりにこの、クリスタルガイザーの蓋をあげよう。
クリスタルガイザーの蓋は常軌を逸する程薄いからね。ドラゴンボールでフリーザが投げて自分の身体にHitしてた気円斬にも近いと思わないかい?

…え?バイキンマン?
あまり中の人ネタを出すものじゃないよ。
いや、謝らなくて良いんだよ。悪いのは私だからね。クリスタルガイザーで右乳首だけ洗浄するから許して欲しい。恨めしそうに左乳首が君を見ているが気にしなくて良い。左乳首はエビアンで洗浄してあげよう。
早朝5時に誘拐してきたから、中川翔子とロバートがポケモンやってる番組もまだ見られていないだろう。私がモノマネするから、それで我慢してもらえないかい?

「山本隊員!だからしょこたんには赤酢で握った寿司を食わせろと何度も…!」
「しょこたんの熱線が来るぞ!伏せろ!伏せ続けろ!」
「ぐわぁっ!」
「秋山隊員~~~~!」
「プ、プラーナを…」






???「生ぬるい!!!!!!!!!!ホテルの朝食バイキングに置いてあるハムくらい生ぬるい!!!!!!!!!!!!!!!」







ジャムおじさん?

zehn,neun,acht,sieben,sechs,fünf,vier,drei,zwei,eins…

!?ドイツ語で射精カウントダウンをすると最後は「null」で絶頂くのかい!?
ウーロン茶ヌルヌル!?
サザエさん逆再生は遥か昔、単純化運動Simplificationで滅びたはず…!?どうなっているんだ今日は…

…そうだ。君の尋問だったね。
先程君は「Youtubeのそれっぽい動画に「風邪の時に見る夢」とコメントして138グッドを貰っただけ」と言ったね?

大間違い、取り返しのつかない大間違いだよ。
大間違いだと気付けない程、君は手遅れだ。
先ほど君を尋問していた彼は、Youtubeのそれっぽい動画に「風邪の時に見る夢」とコメントするそういう人間にもやり直すチャンスがあると思っている。Undertaleのパピルスみたいだねえ。
けれど、私はそうは思わない。

…ならば拷問などせず殺せば良いと?
それも大間違いだ。
かつての異端審問の轍はもう踏まない。
Youtubeのそれっぽい動画に「風邪の時に見る夢」とコメントするそういうことを行ったが故に殺された悲劇の英雄を生み出す気は無いということだね。

私も、彼も同じように考えている。

「君を殉教者にしない」









ジャムおじさん??

ロバート馬場のYoutubeチャンネルでも見るかい?
私は今からAmazon Primeで「イジらないで、長瀞さん」を見るからそちらでも構わないよ。
こう、閉鎖空間で数日、いや、数週間、いや?数年?過ごすと退屈だからね。
アナルに詰める分のチキチキボーン?ハッハッハ。チキチキボーンはアナルに詰めるものじゃないよ。座標がズレてるね。z方向に8くらい。
中学生の時、グラフ上に描画された図形の面積を求める問題で回答に「㎤」を書いてしまったが故に×になってしまった事はあるかな?
私は今そういう気分だよ。だから「イジらないで、長瀞さん」を見るんだ。
長瀞さんにイジられすぎて死後は畜生道に進むことが決まってね、君はどうだい?
君も早く自分の進路、どの六道に進むか決めなさい。
記入用の紙とジェットストリーム(0.7mm)を渡すから。






ジャムおじさん??

君の考えは打ち砕かれなければならない。
脳機能が完全に改善され、再び君がYoutubeに感想を遺したい時が来るとする。
その時が来たならば、こうコメントすれば良い。










「2023年になっても見てる奴なんていないよな・・・」


1か月前で草


2分前で草




But no one knows of that day and hour, not even the angels of heaven, but my Father only.

マタイ記










インターネット上のとある口コミ

パン工場 ☆☆☆★★(星3.0)

だいたいの事は他の方のレビュー通りです。
お手数ですが、他のレビューサイトを見ていない初めての方は読んでいただくとダメージが軽減されるかと思います。
まずこちらの工場はパンを食べに行くと言う気持ちで行くのではなく【エンターテイメントを見に行く】と言う気持ちで行くと一見さんは良いかもしれません。
何度かお邪魔したため、補足とまとめを記します。

① 派閥の存在ついて
ジャム派閥(ジャム&バタコ)ジャム・オルタ派閥(ジャム・オルタ&人生の"生"抜きダイという舎弟)の派閥があり、どちらに案内されるかは運任せとなります。
(感覚ですが、新木場駅側から歩いていくとジャム・オルタ派閥。セーブオン側から歩いていくとジャム派閥に接客される気がしますが、確定事項ではないと思いますので、参考程度に…)

② ジャム派閥について
・ジャムは白っぽい髪の小柄です。
・ジャムに案内されると比較的メニューは選べます。
基本はニンテンドーDSLite入りアンパンをおすすめされますが、オススメされた物を注文しても、アンパンを注文しても大きな増量はありません。
・飲み物は小さなビールグラスにウィスキー(ブラックニッカクリア)で提供されます。
・人が少ない時には、味はどう?観光?など小声で話しかけてきてくれます。

③ ジャム・オルタ派閥について
・ジャム・オルタは声が大きく、ダイは髪を染めています。
・ダイに案内されるとPSP入りアンパンをオススメされます。
後から来られたお客さんはアンパンを注文出来ていたので他の注文も出来そうです。しかしジャム・オルタ派閥の眼中からは消え、サービスが無くなります。
・オススメのPSP入りアンパンを注文するとアキバズトリップ(Switch版)が大盛りになります。
・飲み物はジョッキに翠ジンソーダが提供されます。
・常連の方と話をしていたり、ダイとWordleの攻略法について話をしていたり、PSP入りアンパンを注文した客に話しかけたりしてきます。

④ 注意事項
・案内された職員に話しかける必要あり。
案内された派閥側に注文や飲み物のおかわりを要求してください。
そうでないと無視されます。
・ジャムに翠ジンソーダの要求はしてはいけない。
ロングアイランドアイスティー(有料)を進められます。
携帯を店内で出さない。
ダイはジャムにバレないようになら写真を撮って良いと言ってくれるが、ジャムにバレると注意される。
(過去は両方から袋叩きだったため、少し丸くなった?)
・女性には優しい
女性がPSP入りのアンパンを残すと、持ち帰り用の袋を渡されていた。男性にはイッパイ食べて!サービスだから!と袋を出す素振りは無かった。

⑤ まとめ
正直なところ…ジャムもジャム・オルタもアンパンにはムラがあり、美味しい時もあればバカみたいに辺獄Limboっぱい時もあります。
この味でこの値段だと…と悩む金額です。
接客も両派閥共にオススメ以外を頼むとサービスは低下します。
しかし内輪でゴタゴタやっているという他では見れないエンターテイメントを見ながらパンを食べるという経験を楽しめる方であれば、人生の経験値として1度くらいは試しに行ってみてはどうでしょうか?

ベジタリアン メニュー: ありません。
お子様連れの場合: 行かないことをお勧めします。
駐車場: 以前は駐車場が裏手にあったのですが、現在入れなくなっているため、来るまでの訪問はゴニョゴニョする必要があるかもしれません。
食事制限: 凄く辺獄Limboっぱいです。
コンシューマー過多になると思います。






エッモ…

どんなえらい人だって

たべずにいれば死んでしまう

死んでしまう 死んでしまう

Sic transit mundus

「生きてるパンを作ろう」 より





参考


This is my jam

次回記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?