見出し画像

【夏休み子ども科学電話相談 日高屋出張編】いきなり"キング"って取れないんですか?

この記事は7月アドベントカレンダー(8月16日)の記事です。

前回記事はこちら














突然ですがクイズです

これって何味がすると思いますか?

くお〜!! ぶつかる〜!!ここでアクセル全開

1.鳥貴族のキャベツ(おかわり無制限!?)

2.うまい棒(CPUグリス味)

3.ボンカレー("Insane"口)

4.新海誠


分からない方は、以下の記事を読み進めてみましょう!
こっそりヒントが隠れているかも…?












ザリザリザリ…







ジュッ…








タタタタタッ



ザッザッザッ










先生
私もブルアカで話題の調味料を作ることになりました。

石垣島ラー油トキちゃんです

いぇいっ




ペンギン食堂 石垣島ラー油とは?

小指の先ほどの小さな島唐辛子をベースに島の香辛料などで作ったラー油です。 「食は命薬(ぬちぐすい)」がモットーです。 使い方が今までのラー油と少し違います。 体に良い食材をたくさん入れていますので、油だけでなく具も一緒にお召し上がりください。 ボトルが液ダレしやすいので、できましたら広口の瓶や器に移し替えて、 小さじで具ごとすくってお使いいただけると幸いです。


ってことは…

つまり…?










にじさんじ特別企画!「ミシシッピー殺人事件RTA(Any%)」

1番手はみのもんた!

古くね?



おおっと!いきなり飛んできたナイフに刺されてしまいました!
このナイフ、セリアで500円だったそうです!!



──────タイム:52時間37分22秒





2番手はムッシュール!

52ヘルツの屁しか出ない





え!?


声優みのもんた!?!?!?!?


どういうことだ!!キバヤシ!!


──────タイム:32時間4分5秒






この時点で80時間以上経過しています!どういうことですか!?


3番手は鷹宮リオン!

答えの潜む琥珀の太陽





・・・

出会わなければ殺戮の天使でいられた

・・・

不死なる瞬き持つ魂

・・・



きちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




──────タイム:22秒


優勝は鷹宮リオンさん!!!!!!!!!!








・・・さて


冒頭のクイズですが、正解が分かりましたか?




まだ分からない?
そんなあなたに「テレフォン」の権利を差し上げます!

テレフォンとは?

・解答者本人があらかじめ指名し、スタジオ外にスタンバイしている協力者4人(テレフォンブレーン 以下TB)に電話をかけ、30秒相談することができる。TBは資料などを使って解答を調べても構わない。ただし、問題の内容も解答者自身がすべて口頭で伝えなければならないため、解答者が焦って早口になってしまい問題の内容がなかなか伝わらなかったり、最終的に答えが出ないまま時間が足りなくなることがしばしばある。あるいはテレフォンで協力者から得られた解答を答えたところ不正解になることも当然あり、挑戦者が信用するか否かはオーディエンスと共通である。
・前述の通り資料などを調べることは可能で、もちろんパソコンでウェブサイトを検索するのも認められているが、実際にパソコンが使用される例はあまりない。実際に検索しても、関係のない検索結果ばかり表示され、間に合わなかったといった例もある。
・なお、番組中では触れてはいないが、TB側の受話器にスピーカーなどを接続してTB側全員に聞こえるようにする行為(フッキング)は禁止されている。電話の声を直接聞けるのは、TBの4人のうちの1人のみである。
・原則としてTBは、テレフォンが使用されないと画面に映ることはないが、テレフォン使用後は、問題の正否に一喜一憂したり、その後の問題を協力者の間で考え合うなどの様子が見られる。テレフォン使用の際にみのが、「ただいま、~さんが◯◯万円に挑戦しています」などと呼び掛けることから、TBにはテレフォン後には会場の様子が伝えられていると思われる。

Wikipedia


では、ガキに繋ぎます!!!!!

「もしもし、テレビ見てるよね?ちいせんの味についてなんだけど…」

「ねぇ、いきなり"キング"って取れないんですか?」

「え?」

「不死鳥のマルコが言ってたんですけど」

「いや、ちいせんの味を…」

「でも黄猿だったら全然取れそうじゃないですか?私ワンピースの単行本は8~14巻と17巻だけしか読んだことないんですけど」

「じゃあそこ知らねーだろ」





「イガラッパ!」



ブツッ…ツーツーツー





おまけ

メモロビのデッキ
アグロ肌面積です

次回記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?