ワイルズのハンマー所感

情報見た感じの感想垂れ流し。

廃止技

・溜め変化(力溜め) 
 →最初から変化させとけだったので英断
・通常溜め1、2 
 →通常溜めが強溜め1、2のモーションになっていた。英断
・溜め3回転攻撃
 →溜め3+スティックで出していた技だが、溜め3からは出せないようになり、色々な技の後隙から派生できるようになってるっぽい。そかって感じ。
・水面打ち、回転攻撃溜、各虫技
 →水面は残って欲しかった。

新規技

・渾身溜め
 →溜め3中・縦3後・餅つき4段目後に〇+△で派生できる。(多分)
派生したらその場でハンマーをぶん回す。少しだけ動ける。
渾身溜めアッパーと溜め叩きつけに派生できて、叩きつけの威力は餅つき最終段の1.5倍くらいある。モーション値150くらい?
使いどころ探すのおもしろそう

・溜めステップ
 →キープスウェイに似た技。溜め中に〇で溜め段階を維持しながらスタミナを消費してステップできる。
キープスウェイと違って溜め中にしか出せないっぽい(技の後隙に使えない)
スタミナ消費してるから無敵はありそう。回避性能、距離が乗るのか気になる

・集中殴打【†震天†】
 →ハンマーの集中弱点攻撃。モーション値高そう(小並感)

・相殺アッパー?
 →技自体は従来の縦3アッパーと同じだが、攻撃に合わせるとカウンターになるっぽい(武器紹介PV見た感じ)。
△長押し?でアッパータイミングを少し調整できるみたい。
水面打ちと違って即出しはできないから使い勝手は悪いけど、水面打ちと違って即アッパー出せるから面白そう。

新派生

・回転攻撃
 →溜め1,2,3、餅つきフィニッシュなどほぼ全ての技の後に派生で出せるようになった。単純に壁殴り火力が上がるから使えそう。
属性補正次第で立ち回りで使いそう。

・渾身溜め
 →溜め3中・縦3後・餅つき4段目後に派生で出せるっぽい。
判断むずそう

・叩きつき(餅つき)
 →縦1,2,3、溜め2から叩きつきⅠに派生できるっぽい。たまに使いそう

・坂道滑走キャンセル
 →溜め中に坂を歩くと滑走するが、×で通常溜めにキャンセルできるっぽい。神
キャンセル後また滑り出したらおもろい(おもろくない)

火力

傷やドシャグマの肉質変化が不明なので参考程度に。

縦振り→不明 使ってくれ
餅つき:17 20 28 41 17 17 63 = 203?
回転攻撃:不明
通常溜め2:38?
通常溜め3:12? 68 = 80?
渾身溜め2:63?
渾身溜め3:25 12? 95 = 132?
集中殴打【†震天†】:16 17 ? ? ? 165 ? = 強すぎ?!

結論

楽しみ!!!!!!!!!!!!!!

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