見出し画像

息子に教わったこと

記事をほぼスマホから書いているのですが、PCからにしようかなと思っているところです。
文字の打ち込みやすさを思ってですが、近頃眼が疲れることが増えたので画面を大きくした方が眼への負担が軽くなるのではないかと。

でも自分で撮った写真やデータの取り込みが面倒だしなと、私の目の前でラーメンをすする息子にぼやいたところ、

「LINE使えばいいじゃん」と言われました。

「えっ?」
…直ぐに呑み込めない私。

どういうことか簡単に書いてみると

□息子の使用法

  1. スマホからPCで使いたいデータを【LINE Keep】に保存

  2. PCにLINEをインストールする

  3. LINEにログイン

  4. 【LINE Keep】から欲しいデータを利用または保存

息子曰く、コードでつなぐやUSBを使うよりも楽だそうです。

今更ながら、LINEってそんな利用の仕方があるんですね。
メールの代わりに使うだけではもったいないかも!
→もしかして私は遅れているのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?