見出し画像

発酵ドリンク作りました

自然農法の甘夏が手に入り、酵素ドリンクを作りました。

勉強している人から教えてもらったのですが、
ミネラルを含ませた作り方なので、少し特殊かもしれません。
発酵に3ヶ月以上かけるんですよ。

これまでに、晩柑、浜梨、レモン、生姜で作ってみましたが、炭酸やお湯で割ったりして美味しくいただいています。

ズボラな私でも作る気になれるので、これからも
続けられるかなと思っています。 
作り方は簡単ですが、食に関心が出るきっかけになったんですよ。

腸内環境を整えることは、この先も気をつけることだから、無理なく手作りを続けていける自分のお気に入りが見つかって良かったと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?