見出し画像

カフェインレスコーヒーにしてみた

睡眠の質を上げるために、一昨日からコーヒーをカフェインレスにしています。

試しに飲んだドリップコーヒーが美味しくて、思い切ってパックを購入しました。

カルディで

以前はコーヒーを日に何杯も飲んでいても眠れないなんてことはなく、カフェインを意識したことはありませんでした。

カフェインレスなんて不味そうだし、そんなのはコーヒーじゃない、くらいに思っていたんです。

ところがここ最近またお年頃になったんですね。
寝つきは悪いし、眠りは浅い…
きちんと休まないと翌日がつらい。
勢いで何とかなる時代は過ぎたんだと感じたんです。

そんなわけで、睡眠の質を低下させるものを減らしていくことにしました。
デジタル時間の制限に加えて、カフェインレスです。
飲む時間にも気を配れると更に良いようですね。

また基準が変わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?