私の中の「所有感」について

「今日までにnoteを執筆すると、14ヶ月連続投稿です!」と
noteくんが教えてくれたので筆を取るなり。

書きたいことは、実はたくさん下書きに入っている。
近頃のSNSを見ていて思うこととか、
キャリアスクールのプランナーを通じて自分が感じたこととか、
推しのINIが京セラに立った時のレポとか、
ハマってしまった「美しい彼」という映像作品についてとか。

いろいろあるのだけれど、今の私に一番あるのは
「所有感」なのかなと思うので、それについて書いてみようかな。


私はどうやら「あなたのもの」「私のもの」という感覚に対して
人一倍、敏感、というか、厳しいらしい。

あなたのものを汚したくないからできるだけ遠くから見ているし、
私のものは私の手で守り抜きたいと思っている。

自分にとっての「聖域」みたいなものなのかもしれない。

大好きなあなたが作ったもの、大好きなあなたが大切にしているものは
私も一緒に守っていきたい。

だからこそ
あなたが作ってきたものを、我が物顔で外に出したくない。
あなたのものを、私が台無しにすることだけはしたくない。

少し考えすぎ、かもしれないけど
考えないよりはいいのかなって思うから。

あなたのものは、あなたのもの。
誰にも侵されなくていい。

今までも、これからも
あなたのものは、あなたのもの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?