見出し画像

足りないものは、何なのか

夢がいっぱいできてきた。

理解してくれて、応援してくれて、学びをくれる仲間がたくさんできた。

ある程度好きなものを買えるくらいのお金もある。

幸い仕事もクビにはなってない。

住める家もある。5年かけて、自分の住みやすい部屋にしてきた。

なのに、一体何が足りないと感じているのか。
ここ数日の、この満たされない気持ちは、何なのか。

仲間と話をしている時間はとっても幸せ。
ずっとこの時間が続けばいいのにと思う。
こういうことだけして生きていけたらいいのにと思う。
笑って、語って、真剣に学びの話をして、お互いのことを聞き合って
ああ、幸せで、幸せで仕方ない、って思う。

画面を閉じた途端、
言いようのない気持ちになる。

寂しさでも、悔しさでも、苦しさでもつらさでもない
何なんだ、これは。


昨日、ブランディングの自主勉強会に参加しながら
自分にとって「マイブランドコンパス(※ブランディングを学びながら記入するワークシートの呼び名)」とは何なのか、という話題になった。

なんだろう、と考えて
「自分自身を説得するためのもの」と答えた。

誰に否定されたわけでもない。
私自身が、誰よりも私自身を否定している気がしてきた。

私の頭の中には3人のサブパーソナリティが存在している。
一旦ワークシートを載せるけど、あまりに雑書きなので適当に読んでもらって大丈夫です!


私の頭の中には「燃える先生」「正論くん」「自己犠牲ちゃん」がいて、時々「ナマケモノくん」もやってくる。

誰が一番人間らしいかと言われたら実は「正論くん」なんだけど、
だとしたら、正論くんを説得しているのは、いったい誰なんだろうか???

燃える先生は、社会の正しさを貫こうとしているから
もしかしたら先生を説得しようとしているのか??

んんん
ちょっと迷子になってきた、今日この頃です。

最近つぶやきも多かったからな。
私にとって、こうしてnoteを書く時間も、内省と言いますか
自分を癒す時間の一つみたいです。

取り留めないけど今日はこの辺りで。
ピカチュウを寝かせないといけないからねっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?