ずっとぼんやり

ヤッ!ミサキです。

週の真ん中だね。あと2日……あと2日……がん、……頑張って……ハァ。
今日は11時半ぐらいに起きたんだけど、昼ご飯に冷凍ピザをチンして、ピザカッターでくるくる切ってたら変な力の入れ方しちゃって皿がひっくり返り、チンしたてのピザが全部床に落ちたんだけど、拾って全部食べた。一切れならまだしも丸ごと1枚を捨てて再び別の昼ご飯を準備するのがあまりにもつらすぎたから。床に落ちても別にピザは美味しかったけど、私はこんなに疲労して、それでもこれから仕事に行こうとしてるのに、昼ご飯すら床に落ちたピザしか食えんのか……と思ってなんかすべてが嫌になりかけて、危なかった。そのあとちゃんと仕事に行ったの、えらかった。
あとポケスリも久しぶりに睡眠記録できてなくって、半休だからいっぱい寝たのにもったいな……と思ってそれも憂鬱になった。なんかすべてがうまくいかないな。

体力がないので肉体的な疲れはもちろんあるんだけど、それ以上に頭をめちゃめちゃ使っており、脳が疲れ果てていて、すごい。昨日の夜は卓をしていたんだけど、ぼーっとしてて人の話聞いてなかったりして、ダメカモ……となった。なんかずっとぼんやりしており、脳の動きが鈍い感じがめちゃくちゃある。こういうときまじで取り換えのつかない失敗などをしそうで、本当に怖い。失敗しても「脳が疲れ切っていて……」というのは言い訳にしかならないだろうからもっと怖い。

今日、全然こっち向いてくんなかった猫たち。全然甘えてくるけどカメラ向けたら一切こっち見てくれないの、ウケた。猫のトイレの掃除をするんだけど、モモはいつも私がトイレ掃除を終わったのを確認してからピカピカのトイレに行くという話を何度かしていると思うけど、今日は2つあるうちの片方を掃除していたら、まだ終わってないもう片方でモモがトイレしており、めずらし……と思った。ガマンの限界だったのか?そういうときもあるんだな。

本日も卓!明日も卓!明後日も卓!この疲れっぷりのとき、仮に卓がない夜だったとしても、多分ヨボヨボで何もできなくてぼけーっとして寝る時間になって「何もしなかった……」って罪悪感にまみれながら寝ることになるだけな気がするから、卓でよかった、と思う。思うけど、前述したとおり通話中もなんかぽやぽやしているので、何らかの迷惑をそのうちかけるのではという気がして怯えている。しゃっきりしたい。しゃっきり!

「なんでもやっちゃうから皆あなたに任せちゃうんだよ」という趣旨のことを最近言われているが、私という人間は「できません」を言うことが限りなく下手なんだろうなと思う。「できません」を言うぐらいなら多少しんどくてもやってしまった方がいいというのが多分あり、多分それが外からは飄々とやってるように見えるんだろうな。人に頼るって難しいなと思う。

またこんな時間ギリギリまで日記を書いてしまった。
今日はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?