梅雨、悪しき季節

ちぇすと!ミサキです。

楽しくないよ、月曜日。今日は1日曇りだったんだけど、明日雨っぽくて、休みでよかった~!と思ったんだけど病院に行かねばいかないので外には出なければいけないことに気付いた。ぐぅ……。そしてこのあとおそらく、頭痛。鬱々としています。あと数日前から地味に口内炎ができており、嫌。そんなに痛くないので知らんぷりしとこうと思ったけど、全然治る気配がないのでさすがにチョコラBBを飲んだ。多分だけど、やや胃痛のフェーズが来ているのでそのせいだと思う。胃が荒れるとすかさずできる、口内炎。

そういうわけで明日はお休み!本当は休みをとるなら水曜日にしたい宗派なんだけど、病院が水曜日あいてないため、火曜日にせざるを得ない。まあ紹介状をもらうためなので……行ってやる。新しい病院は当たり前だけど水曜も午後もやっているんだけど、HPを見た感じ曜日や午前午後によって先生が違うタイプらしく、本当は水曜を予約したかったけど院長がやってる曜日じゃなくて……よくわからんけどやっぱり初手は院長が診てくれる方が病院の良し悪しがわかるのでは?と思い院長が診ている曜日にしようと思ったらやはり火曜日になった。ウ~ン。まぁいいのですが……。

絵!はないのですが、

10年の絵柄の移り変わりを見るテンプレが流行っていたのでやったやつ。人生、いついかなるときもきーちゃんは描いているので、こういう年単位のテンプレやるときわかりやすくてめちゃめちゃ良い。人生とはきーちゃんを描く時間。このnoteにもよく10年前とか2012年の絵とか載せてるからあれだけど、こう並べてみてもやっぱり絵柄が一生変わってないし、色の選び方とかもほぼ変動がなくて逆にすごくない?ここ数年多少絵が上手くなってるかな、と思ったけどこう見るとやっぱそんなに変わってないな、になる。別人か?というぐらいの変化を遂げていてほしかったな。

本日は卓ですが、明日は11時に起きればいいので、卓後深夜作業ができたらいいですね。今日きりのいいところまで終わらせて、明日以降やる作業を整理したい。今週は今日しか卓がない予定だったのですが、金曜に突発卓をいれたのでそれの準備を多少する。まあそんなに時間はかからないと思うけど……。やれます!自分まだまだ作業できます!

相変わらず背中が痛い。私にはサロンパスを貼ることしかできないんだけど、やはり気圧が下がると首~背中にかけての痛みも悪化する気がする。気象病の症状に肩こりとかも確かあるんだけど、そういう流れなのかもしれない。すべてを天気のせいにしていくぞ、私は。低気圧を憎んでいるから……。明日、病院の帰りは月1マックチャレンジができるんだけど、雨降ってたらまっすぐ帰りたい気がするなあ。今はそんなにマックが食べたい周期でもない気がするし……う~ん、要審議です。土曜日もめっちゃ雨だったけど、土曜も1日しんどかったし。梅雨、悪しき季節。

今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?