梅雨に備えよう

しゃなりしゃなり。ミサキです。

髪が……伸びすぎているッ……!!!おろしたらちょうど肩甲骨の下ぐらいまである。そんなにか……?こう書いたらそんなにな気もするけど、まじで邪魔すぎるな……と思う。6月後半ぐらいに切りに行きたいので、そのあたりまで我慢……いや別にもう切りに行ってもいーじゃんとは思うんだけど、遠征の直前に切るのが一番いいかなって……。15cmぐらいは切れそう、この感じだと。言うてもポニテができるぐらいの長さは維持したいので。あと前回自分で適当にばっさり切ったんだけど、今見ると右と左で全然長さ違くておもろいから早くそろえて欲しい、プロに。自分で切るなって。

水曜日だ……週中だね……。今日は引くほど眠くてもうだめだ~という感じだった。今の私の睡眠時間って多分1日の活動に必要な分量を満たしておらず、週の初めはそれでもごまかしがきくんだけど、睡眠負債が毎日ごりごり積み上がり週中にもう限界を迎える仕様なんだろうな。だから毎週水曜日は休みがいいんだって、ここで負債を1度リセットするために。ポケスリを見たら月曜も火曜も寝付いたの1時ぐらいらしいのでさもありなん。寝る直前になると「もう15分起きててもいいのでは?」という気がしてしまうんだよな。完全に気のせいなんだけど。あと2日、誤魔化し続けよう。今週頑張れば、来週は休みをとっているから。

絵なんだけどないんだよな。昔の絵を載せよう。

これ多分2012年……13年ぐらいのアリア誕だと思われるんだけど、この絵の過程をとってる画像があったので、お、と思って載せてみる。

途中で限界迎えてておもしろいけど、このころから言うほど描き方も何も変わってなくて、おもろい。でもソフトがsaiだね。カラー絵をクリスタで描くようになったのは2019年の夏頃からで、割と最近なんだよな。そのちょっと前……多分2018年の秋ぐらいに、FGOで本を出し始めたときに漫画だけ先にクリスタで描くようになったんだけど、そのころは本文クリスタ、表紙とかだけsaiで作業していた。まだクリスタでカラー絵を描く要領がわかっていなかったため。でも全然今でもsaiくんって優秀だったな、と思う。周りではまだsaiで作業してる人いっぱいいるし。漫画はクリスタくんがやりやすいけど。

FGOの復刻、サブクエストみたいなのもほぼ終わらせたので、あとは高難易度だけ!今日は卓ですが22時スタートなので、これを書いたら高難易度をやります。あとミリを走る。なんか以外と2500位全然いけそう?な気がしてきたのでとりあえず走っています。アクティブが減ってるのか周年前なのでみんな貯めてるのか……両方な気がするな。私はアニバイベは最低限しかやらないので今走っても全然いいのですが。

昨日家の人にロキソニン余ってるからあげるって2シート分のロキソニンをもらい、踊った。嬉しい~~!!!ロキソニンなんか何百錠あってもいいからね。梅雨に備えよう。
今日はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?