精神が健全な状態

一緒に連れて行くよ。ミサキです。

週末!!ヘイヘイヘイ!!!CLAMP展行ったの1週間前!?!?!?光陰矢の如し。CLAMP展、楽しかったな~……後期展示も見たかったな。まあ1回見れただけでも嬉しいし良いタイミングだったな~と思うのでいいのですが。私が新美の隣に住んでたら毎日行ったね。毎日は嘘かもしれませんが……2週に1回ぐらいは行ったね。これはまじ。
旅行、楽しかったな~と思うんだけど、改めて去年の8th遠征から帰ってきたあとの自分のnoteを読み返すと、まじで何をそんなにこの世の終わりみたいに落ち込んでんの?ってぐらいおしまいになっててウケてしまった。あの時は本当にもう何の楽しみもないと思ってたし、遠征中遊んでもらったすべてが楽しかったのでフォロワー恋しさで夜泣きしてたんだけど、でもまああの時って胃潰瘍真っただ中で心身ともに今より全然ボロボロだったときだから、なおさらだったのかもな……とも思う。今回は全然そうなってないということは、去年よりは多少なりとも精神が健全な状態なんだろうなと感じる。まあやっぱり次の予定が決まってるのもでかいっちゃでかいと思うけど。

家の人が来週大阪行くらしくて、暑そ~……と思いながら話を聞いている。私は日頃の行いがよかったのでまだマシな気温だったけど(?)、家の人が出かけるときもちょっとでもマシだといいね、と思いました。言うて私も来年も7月の遠征が決まっているようなものなので、今年中に温暖化を止めないとな、と思いました。無理ゲー。

月曜帰ってきてから「4日ぶりに絵描くしな……」と思って筆慣らしに描いていた落書き。人生で4日も絵を描かないことが基本ないので、4日も絵を描いていない!?と思ってびびる。iPadあればな~とか思うこともあるけど、自分の遠征中の行動を振り返って仮にiPadがあったとして作業する時間とか絶対ないからなくていいか、になる。

本日も卓!ですが金曜日なので、卓が終わったあとに作業するとしましょう。明日も明日とて1日卓なのですが、昼スタートなので昼まで寝れる。ってことは朝まで作業できるってこと。確かポケスリがグッドスリープデーなのでカビゴンは早めに寝かしたいですが、私はまあ……4時ぐらいまでは起きているでしょう、多分。このひたすら毎日卓をしている期間、夜更かしタイムを利用しなければ作業進捗が凍るので。やったるで~!
ところで今日夕方ぐらいから眩暈がすごくて、何?になってる。気圧……?眩暈ってシンプル邪魔なんだよな。ぐらぐらして~!んも~~!

遠征中にフォロワーに両替してもらったとき全部新札でもらってすご!ってなって使いたくないな~ってずっととっておいたんだけど、今日新札しかない状態になってしまいやむなく使った……ちょっとすれば普通に見かけるようになるのだろうということはわかるけど、まだちょっともったいなさ、あるよね!?綺麗なお札~。

今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?