ふわふわの命

明日の昨日は一昨日の明後日。ミサキです。

土曜日!!!!うれしうれし!!!!唯一グッドスリープデーでいっぱい寝れる日ということもあり、3時半ぐらいにはカビゴンを寝かせ、自分は4時半ぐらいに寝ました。満を持してエンテイのおこう使ったのにサブレ2個で満腹になられてふざけやがって、と思った。全然捕まる気ないじゃん。ライコウの時は2匹捕まえたけど、言うてもまあ1匹でよくない?とは思うのでいいのですが……。

昨日はMIU404を最後まで見つつ不急の立ち絵を描いていました。やっぱおもしれ~……。立ち絵も立った。先週からずっと不急の立ち絵を描いているか部屋を作っているかしかしていないし、これが終わったら7月の立ち絵に手をつけるか……という状態なので、めちゃめちゃ余裕がある人みたいになっていてすごい。1週間ぐらい何もしなくてもどうにかなりそう。するけど。
本日は昼に起き、昼から卓をし、夕方はヨリを病院に連れていっていた。このあとも卓をし、深夜は立たせた不急の立ち絵をもうちょっといじったりする予定。う~ん、充実の休日……。やっぱ卓がある方が時間を大事に使っている感じがして、いいな。先週の土日の昼間なんてまじで昼寝しかしてなかったし。昼寝しかしない休日もいいじゃんと言えば確かにいいのですが、まあ許せるのは月1ぐらいかな……。

病院に連れていかれたヨリ。チェリーアイの経過観察という感じなのですが、相変わらずチェリーアイなこと以外はいたって健康、チェリーアイのせいで目ヤニがひどいけどそれは目薬を毎日こつこつさしてどうにかしていくしかないという感じだった。病院に連れていくためのキャリーバッグをとってリビングに行ったら、さっきまでぐーすか寝てた猫たちが忽然と消えておもしろかった。リビングを5周ぐらい探し回ってテレビの裏でヨリモモでくっついて隠れてたのもおもしろかった。察しが良すぎ。
あと病院の待合室で待ってたら、ブリーダーさんなんだろうけど、ふわふわの子犬を7匹ぐらい大きいたらいに入れて連れてきてる人がいて待合室の全員が「かわいい……」と声にもらしていてかなり良かった。ふわふわの命、見るだけで嬉しい。

グッズ作りたいな~みたいな話をしたけど、グッズで何が1番欲しいかってーとうちよそぬいなんだよな……。手作りぬいを作ってる人最近かなり見るし、私もぬい作りの動画とか見てるんだけど(これは作ろうとして見てるわけではなく単にモノづくりの工程を見たくて見てるだけ)、じゃあ自分でできるかっていうとかなり怪しいんだよな……。あんスタにハマっていた頃にめちゃめちゃプライズぬいを集めており、一時期70体ぐらいあってベッドを占拠されており、ぬい服とかもめちゃめちゃ買っていた。だいぶ減らして今はもう新しくぬいを増やさないようにしているんだけど、でもうちよそのぬいは……欲しいよな……。お金を出せばこれもまあ作れるんだろうな、というのがすごい。

今日はここまでです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?