遠征4日目、そして帰宅

ニィハオ!ミサキです。

帰ってきたわよ。帰ってきたところでなんだけど、昨日の日記に猫を貼るのを忘れていたので、帳尻を合わすためにいま貼るね。

4日ぶりの猫。なんでヨリはこんな年寄りみたいな顔してるんだ?わからない。

さて昨日、ライブ後は即ホテルに戻り、昼に買っておいたコンビニのご飯を食べながら同行者とライブの話やら10thについて話した。コンビニ飯なので写真はありません。これ、夜はコンビニ飯でいいか~って決めてたんだけど、ライブ後だとちょっと寄り道しなきゃいけないしコンビニもくそ混むから昼のうちに買って置いておけばよくない?と気付いてそうしたんだけど天才すぎん?昔の私達のライブ遠征なんて9割行き当たりばったりで何も考えずに行動していたのに最近は先を見越して考えて行動するようになっており、成長が見られる。これが9thってことね。

ライブの余韻に浸りたいが、私たちは何せ次の日帰らなければいけなかったので、限界の肉体に鞭打ちシャワーを済ませ、荷物を整理し、ソシャゲをした。普段は遠征時荷物が増えるので極力ライブに関係ない買い物をしないようにしているんだけど、今回は家の人へのプレゼント、お土産、自分の服と結構買ってしまったので荷物が嵩張りに嵩張った。そういうときもある。
同行者はいつも5秒で寝るのですが、昨日も私は入眠ガチャに失敗し、次の日朝早いというのに3時まで寝付けなかったため一生ライブの感想をツイートしていた。なぜこんなに入眠が下手なのか。苦しい。

そんな感じなので案の定同行者より目覚めが遅かったし寝起きが悪すぎた。でもちゃんとリムジンバスに間に合うように準備したのでえらいです。荷物を預け、同行者がおみやげを買うのに付き合い、その後スタバをキメ、ついでにご飯も食べる。

保安検査を突破したあとはのんびり飛行機を待った。我々はえらいのでちゃんと出発の2時間以上前には空港に着くことができるのだ。いつもは熊本に帰る同行者と搭乗口が隣だったりするんだけど、今回は私だけバスで飛行機まで行かなければいけない乗り場だったため、それぞれの乗り場の中間ぐらいで座ってだらだらしていた。ここでカフェインが足りず気が狂いかけたのでベローチェのハニーミルクラテも飲んだ。
時間が来て同行者と別れ、いざ飛行機に……。さすがに眠すぎて寝るかも、と思ったし実際10分ぐらい寝てたんだけど、三連休最終日だからなのか子供がたくさんおり、真後ろから一生赤子の泣き声が響いていたので熟睡できなかった。やむを得ない。でも帰りは行きほど揺れなかったな……。
徳島に戻って荷物を受け取り、いそいそと車に乗り込み帰宅。自宅にたどり着いてからはすぐ洗濯とシャワーと荷ほどきを済ませ、力尽きて夕飯まで寝た。

夏の遠征であり不安もいっぱいだったけど、雨のおかげでだいたい気温が30度前後におさまり、カンカン照りの猛暑の中汗だくで彷徨うことはそんなになかったのでなんとか持ちこたえたという感じだった。ただ来年も同じ日程になってしまったため、また夏か……となっています。来年までに地球の温暖化を止めればワンチャンあるな。頑張りましょう。
行動を描いただけで1200字を越えている。絵も貼っておきます。

これは明後日からの卓の立ち絵!描いたのがまじで5月の末なので、既に遠い記憶だ。

本日はここまでです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?